筋肥大の基本をわかりやすく教えてもらった。 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。








トレーナーさん

「筋肥大する為には

大切なことが3つあるんです。


それは、

・トレーニング(運動)
・休息(超回復)
・栄養

なんですね。


この3つのバランスが整わないと、

筋肥大するのは難しいんです。


黒猫屋さんの場合は、

この2週間で

セット数を3回に戻したから


トレーニングと休息のバランスがとれたので

筋肉が超回復できて

筋肥大につながったんです。




それが、

今までみたいに

4セットも5セットもーってやっちゃうと


その分疲労がどんどん蓄積されて

休息しても超回復が追いつかないネガティブ


そうすると、

筋肉の修復も間に合わなくなってしまって

注意トレーニングと休息のバランスが崩れてしまいます




沢山トレーニングしたのなら


それと同等くらい

休息栄養が必要になる


ってゆう事になるんですね。



なので、


今回黒猫屋さんが筋肥大出来たのは



筋トレと休息と栄養のバランスが整ったからなんです。




トレーニングを沢山やれば、


筋肥大できるわけじゃ無いんですよ



なので、


3セットでしっかり追い込んで



沢山食べて栄養を与えてあげて


しっかりと休んで、


筋肉を超回復させてあげてくださいね



トレーニングと同じくらい


休む事も

食べる事も

大事なトレーニング


なんですよ照れ



こんな黒猫屋にも


わかりやすく教えてくれて


まぢでありがとう

トレーナーさん笑い泣きハート