増量期なのに体重が思ったより増えてないのでカロリー上げます | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





今年、

初めてのパーソナルトレーニングの時


トレーナーさんと

今後のことについてお話しをしたのね。


去年の4月から筋トレを始めて

6月から筋肉を増やす為に

増量期を始めて


沢山お米を食べて

トレーニングをしてきてたの。


黒猫屋は身長162.2㌢で

当時の体重は55キロくらい。


そこから徐々に体重も筋肉も増えていって

今朝の体重は、

58.8キロでした




てゆう事は、

約7ヶ月くらいで

3.8キロ増量したって事になるんだけど…

思ったより
全然増えてないのね不安
単純に計算したって
1ヶ月で0.5キロしか増えてないもの


増量期に入る前の目標としては

「60キロになったら
減量期に入りましょう」

なんてトレーナーさんに言われて、

太るのなんて超余裕ニヤリって思ってたんだけど


気がついたら、

こんな感じで年が明けちゃって。


しかも正月なんて、

米食べるタイミング逃しちゃって

逆に体重落ちちゃってビビった笑い泣き


そんな状態の中、

トレーナーさんに言われたのが


「それじゃあ

2月くらいから減量期

に入りましょうか」




まだあたい、


60キロに到達してないけれど滝汗



このまんま、


減量期に突入しちゃうの???

 


何だか


せっかくの増量期が

勿体無い笑い泣き



気持ち的には、


ちゃんと増量してパワーつけて



扱える重量も、


減量期に入る前にもう少し上げときたい‼︎



とゆう事で


2月まであともう少ししか無いけれど、


ごはん増やして

カロリー上げていきます

おにぎりおにぎりおにぎり



実は、


トレーナーさんにも前に言われてたの


「黒猫屋さん


このトレーニング量であれば



ハイカーボデー、


もう1日増やした方が良いかも」


って。



その時は


ハイカーボデーをもう1日増やして



2月になる前に、


60キロになっちゃうのに抵抗があったから



何となくそのまんまハイカーボデーは


週末だけでやってきちゃってたんだよ



因みに、


これまでのカロリー的には



平日1700〜1800㌍

たんぱく質120位

脂質35位

炭水化物250位



日曜日ハイカーボデー3000㌍

たんぱく質120位

脂質35前後

炭水化物600位



だもんで今日からは


たんぱく質と脂質はそのままで


炭水化物を増やして

平日2000㌍

ハイカーボデーを

週2回


にして、


増量を加速してみようと思うよひらめきおにぎり



まさか、


ダイエットの為にジムに入会して

筋トレハマったら筋肉つけたくなって

筋肉つける為に増量してきたつもりが

増量が間に合わなくて慌てるだなんて


思ってもなかった笑い泣き



2月まで残り少ないけれど


沢山食べて筋トレして



増量最終日にどんな身体になったのか


またブログに書くね筋肉ゲラゲラキラキラ