筋トレ6ヶ月目の身体の変化 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





昨日の18日で

筋トレを始めて半年が経ちましたひらめき


とゆう事で、

初日から昨日までで

身体がどんな変化をしているのか

経過報告をするよ指差し


ダンベル只今増量中ダンベル

下矢印下矢印下矢印



体重+2.6㌔

体脂肪+0.5㌔

筋肉+0.8㌔


ビフォー4/18      アフター10/18




見た目の変化的には、


お腹周りが引き締まったのは


自分でも実感してる。



ズボン履くと、


お腹周りがゆるくなってるから。



だけんども、


太ももが

確実に育っている真顔


腿の間が無くなってきて


歩くと触れてる感覚有り笑い泣き‼︎



元々あたいはおちりデカ美な下半身デブ体系なんだけど、


こうして増量期ってゆうのを体験してみて



改めて、


太ると下半身にお肉がつくのを


今回のこれで


しっかりと自覚したわグッド!笑い泣きキラキラ

だって足トレ強化してるとか全然そんなんじゃないんだもん_:(´ཀ`」 ∠):



それにしても現在増量期だから

もっと早いスピードで60㌔まで突入してくのかと思いきや


意外とゆっくり上昇している体重&体脂肪



増量期に入ってからの1日の平均カロリー&PFCは


こんな感じなんだけど






現在の基礎代謝【1257㌍】と、


週4日の筋トレで消費するカロリーを合わせると




平日は食べたカロリーと消費カロリーがトントンくらいで


そーんなにオーバーカロリーになってないから、


増量もすごくゆっくりなペースなのかと思う。(オーバーするのは週末ハイカーボで3000㌍食べるくらいかな)



トレーナーさんに全身の写真を見てもらったら


「そんなに変な脂肪も乗っかってないから


60㌔にこだわらなくても良さそう」


とのことで、



この増量期は60㌔過ぎても


重量アップが見込めればまだ続きそうなので


今はただひたすらに


増量&バルクアップに集中している指差し



明日の金曜日にパーソナルだから


ちゃんとした体組成計計ってくるねー



ここ最近、


前のめりだった筋トレ情熱が


だいぶ冷静に落ち着きつつあるから



筋肉量も…


落ち着いちゃってるかなー不安



でも2週間前に掲げた、


毎日2リットルのお水は頑張って飲んでたけど


たまに…飲めてない日もあったかなぁー笑い泣き



どっちにしろ毎度の体組成計は


楽しみにしてる黒猫屋なのである指差しキラキラ