【2023】お正月のお料理 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





去年から、

「実家だと
皆んな集まるには狭い」

って事で、

黒猫ハウスに集まり出したお正月。


去年は、

黒猫おとんおかんと

いとこのにーちゃんねーちゃん達が来ただけだったから

切実くんとあたい合わせて

大人6人で食べたり飲んだりしてたのね。


おせち料理は

近所のスーパーで買ってきたのを詰め合わせたんだけど、


今年は

詰め合わせるのも大変真顔で事で

おせちを買う事にしたのよねバレエ


て事は、

娘(20代)×2人
旦那(20代と40代)×2人
子供2人×2組=4人

…8人増えるねぇ滝汗

流石に8人増えると、

おせち足りない……よねあせる


とゆう事で

さらにおせちを購入する事になった。


またネットでポチポチしてたら

面白そうなおせちを発見‼︎

福袋おせちだってあんぐり



12,345円で

15800円〜17万円のおせちの

どれかがランダムで届くってゆうやつ


これなら、

毎年違うのが届きそうで楽しみだって理由でポチってみた指差し

このおせちのお支払いは、

いとこのにーちゃんで


そして、

おせち以外のお料理は

いとこのねーちゃんはケーキ係


黒猫おかんは

煮物
チャーシュー
卵焼き
にんじんの漬物みたいの

そして黒猫屋は

お雑煮
さつまいもサラダ
黒トリュフポテト
ネギ塩鶏ハム
塩辛とじゃがいものアヒージョ

これだけでも結構豪華笑い泣きハート


これにプラス飲み物は2リットルの

爽健美茶
ミルクティー
ファンタオレンジ
コーヒー

を用意したよ!


お酒飲む人は各自持参にしてもらったー

冷蔵庫溢れちゃうからね_:(´ཀ`」 ∠):


こう振り返ると、

正月パーティーって思ったより大変よね滝汗


よく考えたら、

カーペットない不安
座布団なんか無い無気力

と思って

速攻でニトリに買い物に行って

カーペット買ったけど


正月が為に、

座布団10枚買うわけにもいかず…


苦肉の策として

毛布を四つ折りにして長座布団風みたいに並べるわよ泣き笑いチョキ


いやー、、

今月の家計簿

怖くて見れないのである笑い泣き札束