【退職願】気が重いよねぇ_:(´ཀ`」 ∠): | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






昨日、

昼パートの仕事納めだったよひらめきキラキラ


あの、

地獄の3人シフトの翌週に


こんな事があって

年内に辞めよう真顔

と決意し。


その数日後、

朝の準備がたまたま店長と2人きりだったから

その時に店長に退職を願い出たんだ。


前の日の夜まで

退職理由をずーーーーーっと考えたり

調べたりなんかしてたんだけど


退職を伝えるのって

とんでもなく精神が疲れるし重くなるよね真顔


結果として黒猫屋は店長に、

「あんな地獄シフトじゃ
働いてけない真顔

なーんて本音は言わずに笑い泣きオトナダカラネ

「親が病気になって、
看病が必要になってしまったので
年内いっぱいで辞めさせてください」

とゆう、

嘘の理由を伝える事にした。


この黒猫屋の宣言を聞いた店長は、
とゆうと…


「週に一度、、いや

半月に一度でもいいので

今は辞めないでください笑い泣き


との事で、来年以降は

週に一度か半月に一度くらいだけ

出勤しようと思っているよニコニコ
 

店長はポンコツだけど

仕事は本っっっ当に楽しくて、


今のバイトをやり始めて半年

キッチンもホールも

出来ることが増えてきていたから
 

今が1番楽しくなってきた頃…

ではあったのよねぇ真顔


なので、

完全に辞めちゃわないのは正解なのかもしれない真顔


黒猫屋と仲良くしてくれた

パートのおばちゃんとも会いたいし指差し


そして新たなる仕事なんだけれど、

1月10日から働く事が決まっていて

そっちは固定シフトの平日週4日なのね。


だもんで、

平日のお休みは一日だけなの。


だから、

新たなるバイトが始まったら

今のバイトには

週に1度しか出れなくなっちゃうのよね


結果して、

合わせて週5出勤になっちゃう時もあるかもだけど

じっとしてるの苦手だからいっかひらめきキラキラ


2022年

年内ギリギリまでわちゃわちゃしたけど


気持ち的には、

スッキリと年を越せそうだよおすましペガサスキラキラ