東京都でアパレルスタッフをしながら

パーソナルスタイリストの活動をしている渡辺真由です

ご訪問ありがとうございます

プライベートでは3児の母です



お客様からのお悩みで多いのが

・フォーマルな席に着ていく
 お出かけ服は持ってる
・家着や近くのスーパーに着て行く
 レベルの服もある
 ⬇
 でもお友達とおしゃれな食事に
 出かける時の服が無い
 チョットおしゃれな
 普段着が難しいんですよね


【大人の普段着対策】
①光沢やとろみのあるトップスを着る

ツヤが減ってきたお肌には
お洋服のツヤの力を借りましょう🙌
これだけでアクセサリー無でも
おしゃれ度UP❗

ボトムにデニムなど
カジュアルな素材と合わせると
カジュアル過ぎない
大人のおしゃれ普段着になります





とろみ素材✖キレイめ素材のパンツや
フレアスカートなどを合わせれば
きちんとしたお出かけ着に🙌


洋服を減らしたい方こそ
持っていると良いアイテムです✨


②デザイン・カラーの力を借りよう
特徴のあるデザインがあるものや
カラーのものを
どこか1点だけ取り入れる



例…トップスに着るなら
ボトムはカジュアルなデニムにする


例…ボトムに着るなら
トップスはシンプルなシャツにする等

シンプルなものと合わせると
やり過ぎ感もなく
ちょっとオシャレな普段着に✨








③小物アクセサリーは必須❗

アクセサリーはぜひ付けて欲しい




イヤリング・ピアスネックレス
太めのバングルや
ブレスレットもオススメ

アクセサリーから
ツヤ感をもらいましょう✨


帽子やサングラス・メガネは
コーデのアクセントに🕶🧢



④大人のおしゃれな普段着は
「キレイめ」と「カジュアル」のミックス


・上下どちらもカジュアル➡家着
・上下どちらもキレイめ➡セレモニー服


■きれいめとカジュアルミックスとは?

・上がカジュアル➡下はキレイめ
・上がキレイ➡下はカジュアル


そもそも 
・カジュアル服…男性的
・キレイめ服…女性的

どちらかの要素が
1つだけよりも
ミックスしていると
なんだか素敵に見えますね



人生の経験値が上がるほど
貫禄が出てくるオトナ世代
中身の方がはるかに
人間として厚みが出ているから


年を取ることを
悲しむよりも
楽しんじゃったモノ勝ち



おしゃれになりたい❗
とは思っていても
それが人生の目的じゃなくて



おしゃれの先にある
自分らしくわたしらしく
楽しく生きて
いきたいんですよね🤗

最後まで
ご覧いただきありがとうごさいます




パーソナルスタイリスト⁡
渡辺真由⁡⁡



詳細は公式ラインへ

お気軽にどうぞ

渡辺真由公式ラインはこちら 

友だち追加



人気の投稿はこちら


サロンのコンセプト