こんにちは。

イメージコンサルタント

MAYUです。


本日もご訪問ありがとうございます💕



今週もお疲れ様です✨

もう3月も半分…早いですね🌸

卒業入学の季節になりました。





先週、長女の入学式スーツを

紳士服AOKIにて購入。




長女は

✅骨格ストレート

✅顔タイプはキュートタイプ

✅パーソナルカラーはサマー&ウインター

ブルーベース

髪型はストレートロング




●骨格からの視点

●顔タイプからの視点

総合的に

体型カバーして

似合うスーツが見って

本人も喜んでいました💕




まず本人が譲れない所は

【カワイイ系が苦手💔】

【大人カッコイイが好き✨】

という事……




色々調べると

✅ゼミや先輩先生と会う

✅アルバイト先で使う

✅就活でも使う事を勿論考えて…



●ジャケット➕タイトスカート➕パンツの

【3点セット】

に決定。

お色は黒の無地にしました。

洗濯機で洗えるポリエステル✨


着心地は

ウールより

ストレッチが効いていて

着やすいとの事。



⬆こちらのセットです。色は黒。



ブラウス…

顔タイプキュートなので
左側の曲線フリフリリボン🎀が
似合うのですが…
本人カワイイのが苦手なので…


右側の
胸元に
やや切れ込みが入ってる
白のシンプルなものに。

ゴールドのチェーン付きで
ネックレス不要🆗
適度なハリ感があり
骨格ストレートでも着れました🖐



トレンチコートは
●Aラインシルエット
●着丈長め短め等…
色々ありましたが

長めだと
とてもカジュアルな雰囲気
オシャレ感がでるのでパス😎


骨格ストレート向けの
●Iラインシルエット
●着丈短めジャストサイズに決定。




ベルトやバックも
骨格ストレートに寄せて
四角いタイプにしました。




パンプスはこちら

自分の時を思い出して…🤗🤗🤗

午前中午後と
1日に何社も周ったり
地下鉄の乗り換えなどで
沢山歩くから

まずは
ヒール低めの3.5センチを。

ラウンドトウで
歩きやすいようでした。
ストラップも取り外し可能🆗




そして
今回スーツ購入の方は
フォーマルスーツが半額だそうで💦


……自分も社会人の時
冠婚葬祭があり
手持ちがないので
困った経験がありました😭


本人も手持ちがないので 
こちらも購入。





ワンピースとジャケットの
組み合わせ。

試着したら本当に
ジャストサイズで
似合ってました😍


またジャケットの前ボタンが丸く●
顔タイプキュートには
ピッタリ。



今回は
色々買いましたが
一度に全部揃うので
本当に助かりましたね。


長女ともなかなか
時間が合わなかったので…


思いがけず
トレンチコートやフォーマルも
買えたし🆗



やはり
●骨格診断
●顔タイプ
●パーソナルカラー
を知ってたから


迷うこと無く
スムーズに
お買い物が出来ましたよ。
大満足です😁


購入プレゼントで
Sexy Zoneのマグネット?
お土産頂きました✨


本日もお読みいただいて
ありがとうございました😍

#パーソナルカラー診断
#顔タイプ診断
#顔タイプキュート
#骨格ストレート
#骨格ウエーブ
#子供顔
#大人顔
#曲線
#入学式スーツ
#紳士服AOKI
#フレッシャーズ
#就活スーツ
#今田美桜
#AOKI
#大学入学式
#社会人スーツ