東京都でアパレルスタッフをしながら

パーソナルスタイリストの活動をしている渡辺真由です

ご訪問ありがとうございます



カジュアル服が似合わなくなる原因は

年齢を重ねて
お肌や髪のツヤが

段々失われていくから


10代20代の頃は
お肌や髪もツヤツヤ✨
カラダの肌感もパーーーーンと
弾けるような弾力でした😍


あの頃は自分自身にツヤがアリ
洋服にツヤを
取り入れる必要ナシ💦
目も澄んで透明感があって
キラキラ〜⭐


40代以降になると
自分自身にツヤが無くなるから😂
カジュアルな服を着ると
「あか抜けない」…と
感じてしまうですよね😭


例えば
Tシャツ・デニム・パーカーなど
気軽に着れて
洗濯しやすい素材=カジュアル服が多い(最近はキレイな素材も洗濯🆗が多い)



【40代以降がカジュアルを着る場合】
■ポイント…どこかにツヤを足すこと✨✨

①特にアクセサリー
シルバーやゴールドなどの
アクセサリーはツヤをプラスしてくれます




アクセサリーを付けるだけで
カジュアルにきれいめが加わり
「きれいめカジュアルコーデ」に♡





②洋服の上下どちらかのアイテムを
ツヤのある素材に変更🙌


■「素材でツヤをプラスする」ことを意識
「カジュアル好きだけどあか抜けない…」と感じた時には
アクセサリーや服の素材で
ツヤを足しましょう📿✨











③ヘアケア👩🪮
大人世代は冬の乾燥もあって
髪の毛がパサパサしたり
まとまりにくい

髪の内側や毛先に
ヘアワックスを付け
ツヤと潤いを与えましょう
見た目にも大分若々しくなりますよ



④手元のアクセサリーとネイル

手元は意外と見られているんです💅
お仕事で付けられない方も
いらっしゃると思いますが

ネイル+リング・ブレスレット・バングル
などで明るく華やかに✨
シルバー・ゴールドをミックスして
付けるのもアリです




何となく感じた
「違和感」とても重要です❗
ご自身でも薄々
それに気が付き始めて
いる方も多いんですよね



ファッションのお困りごとは
一人で抱え込まずに

プロに相談してくださいね




パーソナルスタイリスト⁡
渡辺真由⁡⁡



詳細は公式ラインへ

お気軽にどうぞ

渡辺真由公式ラインはこちら 

友だち追加



人気の投稿はこちら


サロンのコンセプト