頭ごなしに注意していた毒親だったあの頃 | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています


「どうせ私なんて…」
人生諦め気味なあなたへ
 
どんな私でも最高♪と
笑える自分になる方法♡

 ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピスト かおりの過去は…
 
毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け
悩むのが趣味みたいな毎日から
 
息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め
ダメなところも可愛いw
笑える毎日に♪
 

 

 
■お客様の声
悩みの捉え方が変わり嘘みたいに楽になった✨
✦意識や捉え方が変わり人間関係が心地よくなった✨
✦無意味に自分を責めることが減った✨
✦彼氏への余計な不安がなくなり結婚できた♡
✦自己犠牲をやめて嘘みたいに楽になった✨
出来ないところも含めて自分を好きになれた♡
✦頑張っている自分を認められるようになった✨
✦旦那に愛されていると気づけた♡
✦今ある幸せに気づき安心感が得られた✨
✦不安な毎日から私は大丈夫!と思えるようになった✨
自分を大切にできるようになり毎日が楽しくなった♪
自分に自信が持てて前向きになった✨
✦不安がなくなり、未来が楽しみでしかない✨
などなど…
 

 

頭ごなしに注意していた
毒親だったあの頃

 


 

⁡昨日、

こはくブタが不調だった話を

書いたんだけど、




今回の件をきっかけに

思い出したことがあるの。



昨日の記事はコチラ↓




1週間くらい前から

オシッコの出が悪くなり、



トイレから出てくるときに

床にポタポタ垂れていたぶーぶーあせる



 

それを見ていた旦那が

 「ちょっと!出てるって!」と、

いつもより口調が強めになっていて、




毒親だった

過去の自分と重なったのよ笑い泣き

旦那に失礼w  たぶん焦っただけw





あなたも、子供に(旦那、ペット)

頭ごなしに注意しちゃうことない?



また昨日やらかしたw 完全に回復するまで続くのかしらw




過去の私も子供達に、



失敗して飲み物をこぼしたとき、

「なんでちゃんと見てないの!」とか




車の座席に靴のまま立ったとき、

「何やってんの!汚れるでしょ!」とか



つい、言ってしまっていた。




頭では失敗しても仕方ないし、

行動には、子供なりに理由があると

分かっているはずなのに、




イラッとした態度や言い方で、

頭ごなしに注意していたのよ🙈




そして、あとから自己嫌悪。



寝顔を見ながら

「こんなママでごめんね…」

と泣きながら謝ることもあった。



これ、毒親じゃなくても

結構あると思うのよ。






あの頃の私は、

自分が我慢して頑張れば

子供たちは幸せになれると

本気で思っていたから、



余裕が全く無かったんだよね。





ただでさえ、

キャパオーバーなのに、




何か起きると

また私の仕事が増える…

勘弁してくれ…

って、うんざりしたり、

 



これ以上、

他のことを考えたり、

時間と手間をかけるのが負担で

イラッとしていた凝視ピリピリ






その後、心の仕組みを学び、

自分を後回しにし過ぎていたと

やっと気づいたんだよね。




ずっと、

幸せになる方法とは

逆のことをやっていたのよ。





今では、

こはく🐷がポタポタ

オシッコを垂らしたとしても、




よく頑張って出したねー

拭くから大丈夫だよー

と優しく声をかけられたし、




自分のやりたいことを

中断することになっても、




息子🐷に

寄り添いたいと思えていた。

例えが人間じゃなくてゴメンw  3番目の子供なもんでw






我慢するのをやめて、

自分を最優先で

満たしてきたことで、

余裕が生まれてできたけど、





〜するべき、〜しなければ、

などの思い込みを手放さないと

なかなか難しいんだよね。





私も人の力を借りて

思い込みに気づけたことで

手放してこれたから、

今もよくハマるからw

色んな人に助けてもらってる♡





余裕をつくりたい!

と思ったあなたは、

かおりに会いに来てみてね♡

人のことは分かるから安心してちょw

 




先にラジオで喋ってたw

良かったら聴いてみてねーウインク


 
 

🎁 公式LINEご登録の方へ🎁

スペシャル特典

 

 かおり個別セッション

【期間限定】9月まで60分無料♡

お一人様一回限り

 

②自分の一番の味方になる為の

7つのルール

【保存版PDF】

 

③自分へのスパルタ度チェック

「スパルタ」とメッセージ送ってね♡

 

「最高の自分になるための一歩」 ※女性限定
↓↓ ↓

 

 

 リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

 

 

 

聴くだけで笑える毎日に変わる笑い

【stand.fmラジオ】

↓↓↓

 

 

 なりたい自分へ加速する気づき

【Instagram】

↓↓↓

※インスタライブは不定期