本当の自分はそんなんじゃない… | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています


「どうせ私なんて…」
人生諦め気味なあなたへ
 
どんな私でも最高♪と
笑える自分になる方法♡

 ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピスト かおりの過去は…
 
毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け
悩むのが趣味みたいな毎日から
 
息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め
アホみたいに笑える人生に♪
 

 

 
■お客様の声
悩みの捉え方が変わり嘘みたいに楽になった✨
✦意識や捉え方が変わり人間関係が心地よくなった✨
✦無意味に自分を責めることが減った✨
✦彼氏への余計な不安がなくなり結婚できた♡
✦自己犠牲をやめて嘘みたいに楽になった✨
出来ないところも含めて自分を好きになれた♡
✦頑張っている自分を認められるようになった✨
✦旦那に愛されていると気づけた♡
✦今ある幸せに気づき安心感が得られた✨
✦不安な毎日から私は大丈夫!と思えるようになった✨
自分を大切にできるようになり毎日が楽しくなった♪
自分に自信が持てて前向きになった✨
✦不安がなくなり、未来が楽しみでしかない✨
などなど…
 

 

 本当の自分は
そんなんじゃない…

 

 


あなたは、人から良いところや

強みや魅力など伝えられたとき、



「本当の自分はそんなんじゃないのに…」



って、落ち込んだことない?





例えば、

キレイとか可愛い、と言われたとき、

シミ、シワ、たるみ…老化が気になるし、

コンプレックスの塊なのに…とか

欠点ばかりに目がいくw





優しですね、と言われたとき

嫌われるのが怖くて我慢したり、

本音を言えないだけなのに…とか

腹黒いとこもあったりしてw





華やかですね、と言われたとき

人見知りだから、目立たないようにしてるし、

そんな風に見られるのもイヤ…とか

意外と暗かったりしてw





これ全部、過去の私笑い泣き







その頃の私は、

人から見られている自分の姿と、

本当の自分の姿とのギャップが大きく

苦しくなっていた。





なりたい理想の姿はあるけど、

そうなれない自分が嫌いだったし、





性格、見た目、能力など褒められても、

自分では全く思っていないから




相手をダマしているような

変な罪悪感があったり、





気を使わせてしまっている…

無理して褒めてくれてるんじゃないか…

って申し訳なくなったり、





誰も本当の私を分かってくれない…

って悲しさや寂しさを感じたり、





褒められるたびに

モヤモヤ、ザワザワしていたもやもやチーン





あなたも同じような経験ない?




人から見られる自分と

本当の自分との差があり過ぎて

落ち込んでしまうこと…。







だけど、考えてみると

相手に自分の全てを

見せているわけでもなければ、

見えているのは一部でしかないし、





人がどう感じるのかなんて

コントロールできないから、

こんな風に見てほしい!!

と思っても無理なわけで…真顔





実際に自分だって

相手に対して印象やイメージは

意図せずに感じるから、

コントロールなんてできないもの。





だから、



自分が変えられないものに

意識を向け続けて苦しむのは、

時間がもったいない。



って、マジで思ったんだよね滝汗







そこから私は、

「あること」を実践していったの。





それは…





「ありがとう」と

相手の言葉をうけとること。

 




最初は心の中で、

(この人にはそう見えるのね。

私はそうは思わないけどw)




と、褒め言葉と自分との

距離をとっておいた





そしたら客観的に見れて、

ザワザワ、モヤモヤする

抵抗感がへるんよおいでデレデレ




↑前に友達が伝えてくれた私の魅力などや良い所♡





褒め言葉というのは、

自分では気づいていない

良い所を相手が見つけて

伝えてくれているんだよね✨





つまり、



それも本当の自分



ということハート





自分では気づいていないから、

違うのに…って思うだけなの。



褒められたぜイエーイ!なんてねw




だから、

「そんな良い所があるのか💡」

と受け取って意識してみることが大切✨





意識した情報を集める脳の仕組みで、

その良い所があるという

証拠集めをするようになるから、





本当にそうかも…!

と思えるようになってくるんよ飛び出すハート






そしたら、人が思う自分と、

自分が思う自分との

ギャップが

だんだん縮まってくる。





だから、苦しんで落ち込んでるのは

すーっごく、もったいないのゲロー






嬉しいメッセージや愛の告白も受け取る♡





今の私は、褒められたら

「マジか!!ヤッター!!」

と全て喜んで受け取り、




なりたい自分へ

レベルアップする為に

ありがたく頂いているからもぐもぐもはやエサw





あの頃なりたかった自分に

かなり近づいていると思う✨





だから、あなたも、

褒められたら「ありがとう」と

受け取る練習をしてみよう♡





続けていたら

落ち込まなくなるし、

なりたい自分になれちゃうよ♪



試してみてねーグッウインク



ラジオでも喋ったよー↓



 
 

🎁 公式LINEご登録の方へ🎁

スペシャル特典


 かおり個別セッション

無料プレゼント中

【期間限定】お一人様一回限り


②自分の一番の味方になる為の

7つのルール

【保存版PDF】


「最高の自分になるための一歩」 ※女性限定
↓↓ ↓

 

 

 リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

 

 

 

聴くだけで笑える毎日に変わる笑い

【stand.fmラジオ】

↓↓↓

 

 

 なりたい自分へ加速する気づき

【Instagram】

↓↓↓

※インスタライブは不定期