手間を楽しむ余裕をつくる | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています


「どうせ私なんて…」
人生諦め気味なあなたへ
 
どんな私でも最高♪と
笑える自分になる方法♡

 ‥⊹ ࣪˖✽˖ ࣪⊹‥
 
セラピスト かおりの過去は…
 
毒親にコントロールされて育ち
気持ちにフタをし続け
悩むのが趣味みたいな毎日から
 
息子の不登校をきっかけに
心理学を学び始め
アホみたいに笑える人生に♪
 

 

 
■お客様の声
悩みの捉え方が変わり嘘みたいに楽になった✨
✦意識や捉え方が変わり人間関係が心地よくなった✨
✦無意味に自分を責めることが減った✨
✦彼氏への余計な不安がなくなり結婚できた♡
✦自己犠牲をやめて嘘みたいに楽になった✨
出来ないところも含めて自分を好きになれた♡
✦頑張っている自分を認められるようになった✨
✦旦那に愛されていると気づけた♡
✦今ある幸せに気づき安心感が得られた✨
✦不安な毎日から私は大丈夫!と思えるようになった✨
自分を大切にできるようになり毎日が楽しくなった♪
自分に自信が持てて前向きになった✨
✦不安がなくなり、未来が楽しみでしかない✨
などなど…
 

 

手間を楽しむ余裕をつくる

 



今年もやってまいりました!



梅シロップ作りの季節ですよーーーラブ




6年前から作り始めてから、

私は炭酸で割って飲むのが

めっちゃ好きで、




旦那も毎年楽しみにしているし、

たまに息子もお酒に混ぜて飲むから、

すぐ無くなっちゃうんだけどw





毎年、美味しいって

喜んでもらえるのが

めっちゃ嬉しいんだよねデレデレ



無農薬♡今年は傷が多い




でも、

作るのはちょっと面倒で、

容器を消毒したり、




おへそを取って洗い、

一つ一つ水分を拭いたり、




1ヶ月くらい毎日

容器を傾けて混ぜる必要があって、

意外と手間がかかるの





望みを叶えるためには、

面倒くさいことを「やる」

というのも必要なのよね真顔あせる






これを面倒くさいから

「やらない」となると、




美味しい梅シロップを作りたい!

自分と家族を喜ばせたい!

という望みや気持ちを

無視することになるし、





得られるはずだった

美味し〜い♡と味わう

自分と家族の

喜びもなくなっちゃうゲロー





梅シロップに限らず、

こんな風に今まで

面倒くさいからやってない事

私は結構あるんだけどw




あなたも何かないかな?





お散歩は好きだけど、面倒くさいときもあるw




とはいえ、過去の私は、

こんな手間をかけることなんて

全然できなかった真顔

やりたいとも思わなかったw





べき、ねば、常識、

思い込みに縛られていて、

やりたくないことを

無理や我慢をしてやっていたから、





時間にも心にも、

そんな「余裕」がなかったの。





そんな面倒くさい事

やってる場合じゃねー!!

って感じだった笑い泣き





だから、6年も梅仕事が続いているのは、

手間を楽しむ余裕ができたからだなー

って、作りながら思ったよ♪



娘が手間をかけて作ってくれたクッキー♡




あなたも、

本当はやりたくないことに

時間と心を消費してない?




やらなきゃ!

と思っていた事が、



別にやらなくても平気だった。

他にも方法があった。

むしろ、やらない方が良かった。




みたいな事が

意外といっぱいあるのよ笑





1度ぜーんぶ書き出して、

ちょっと勇気を出してやめてみたり

ラクになる方法に変えてみると、





手間を楽しんで

自分のやりたい事に使える

時間と心の余裕ができるから

試してみてねーウインク




もっと楽しく

笑える時間を増やしちゃおう✨


 

いつも あなたを応援してるよ♪

 
 
 

🎁 公式LINEご登録の方へ🎁


 かおり個別セッション

無料プレゼント中

【期間限定】お一人様一回限り


「最高の自分になるための一歩」 ※女性限定
↓↓ ↓

 

 

 リブログ・シェア大歓迎♪

 

もし、かおりの発信が

お役に立てそうな方が周りにいたら

紹介してもらえると嬉しいです♡

 

必要な人に届きますように✨

 

 

 

 

聴くだけで笑える毎日に変わる笑い

【stand.fmラジオ】

↓↓↓

 

 

 なりたい自分へ加速する気づき

【Instagram】

↓↓↓

※インスタライブは不定期