ただ受け取るだけでいい♡ | 「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

「どうせ私なんて…」 人生諦め気味なあなたへ♪どんな私でも最高♡と笑える自分になる方法

毒親育ちで自己否定・自分責めで追い詰め、気持ちにフタをし続けて、悩むのが趣味みたいな専業主婦から→息子の不登校をきっかけに、心理学を学び始め「どんな私でも最高♪」と笑える人生に変わった方法をお伝えしています



「ダメな私には価値がない…」
自分を否定して頑張り続けるあなたへ


「セルフイジメ卒業プログラム」で

ダメな自分を笑って許せるマインドへ♪


*****


セラピストかおりの過去は……

口も手も出る毒親にコントロールされて育ち

何でも自分のせいにして一人で抱え込み
気持ちにフタをして自分がわからない…

セルフイジメで追い込み続け
不眠や自律神経失調症に悩んでいたドン底から…


息子の不登校をきっかけに
心理学を学び

「自分育成ゲーム」をしているかのように

自己肯定感のレベル上げをして
ダメな自分を笑って許せるマインドに♪



初めての方
かおりのプロフィールはこちら飛び出すハート


【公式LINE】
↓ポチッとしたら3秒で登録完了だよ虹
友だち追加

検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね〜♡



今日は

ただ受け取るだけでいい♡

のお話。




すっかり忘れていた今日の記念…



その記念日とは



21回目の結婚記念日笑い泣き笑



あなたは結婚記念日に

(独身の人は付き合った記念日とか)


旦那さん(彼氏)にプレゼントを渡したり

お祝いとかしてる?




かおりだって昔はさー

ちゃんと覚えてたし

旦那の好きなもの作ったりしてたよ?




だから、忘れられていると

「なんで覚えてねーんだよ真顔

って、ちょっと腹が立ってたんだけど笑い

安定の口の悪さ。笑



多分ここ10年近く

かおりの方が忘れてるから

なーんにもしてあげてない笑い泣き



でも、旦那は

結婚記念日を覚えてから、


毎年、お花とか





ケーキとか







好きなお店のご飯を

テイクアウトしたり

してくれるのデレデレ



かおりは

ただ喜んで受け取るだけ♡



今年もまた忘れてたけど、

昨日の夜に旦那から聞いてた娘が

夕飯を作る前に教えてくれた笑い





あー美味しかった♪

お腹いっぱい…幸せ〜酔っ払い



…って、なにも

ノロケたいわけじゃなくてね笑い



過去のかおりなら、

私は何もしてあげてないのに


こんなにしてもらって申し訳ない…

何かしてあげなきゃ可哀想だよね…



とか…

素直に受け取れなかったなー

って思ったんだぁねー




なんでかなーって考えてみると、


旦那に限らず

他人から何かしてもらったら



お返しをしないと

非常識だと思われる


ちゃんとお返しをして

良い人だと思われたい


自分には受け取る価値がない



などなど…



色んな思い込みや

自己否定・自分責めの達人的思考

あったからなのチーン




思い込みなんて一切ない我が家の天使ブタ



お返しするのが悪いとかではなく


お返ししたいなー♪

と思ったのなら、してあげよ♡



でも、

お返ししなきゃ…って考えて

素直に受け取れないのはなんでかな?



という事に向き合ってみると

いらない思い込みが見つかって

心が軽くなっていく♪



あなたは

ただ受け取るだけ

できてる?



ただ受け取るだけでいい♡

のお話しでした♪

アゲ妻に必須のスキルだよ♡笑



最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

セラピストかおりでした照れ


    

【かおり公式LINE】

現在体験セッション・継続講座は
募集をストップしていますスター

公式LINEで先行募集・最新情報を配信
するので、登録してお待ちください♡

*****

質問やブログで書いて欲しいテーマ、
ブログの感想など気軽に送って〜デレデレ

めっちゃ喜びます♡ 

友達登録&メッセージ待ってるよー


↓ポチッとしたら3秒で登録完了
虹友だち追加
検索ID @196tnwo

登録したらスタンプ送ってね