かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!


韓国韓国旅も最後となりました。


あんまり記録を残してなくて(お友達と行動していたのもある)値段とか場所とか適当でサラッとレポになっちゃって申し訳ないあせる(要は事前準備不足なのよねw)

また行くことになると思うので

その時はもっと勉強していきます(笑)


2024.3 弾丸韓国ソウル旅(2024.3.2〜3.3)


最初はスタバに行くぞ!と思ったけど

ホテルに朝ごはんが無料で付いていたので

せっかく付いてるしね、ということでホテルで食べます。


7時にロビーへ。

すでにたくさんの宿泊者がいましたよ(いや、こんなに泊まってた?笑)


朝食はブッフェ方式

ラインナップは少ないものの、

キムチ、チャプチェ、おかゆ、チヂミ、ワカメスープ、焼肉、韓国海苔

と韓国らしいメニューもあり中々いい感じでした。



取ってきたもの↓

コールスローもありました。

おいしかったです。

無料でこれは良いですね。


ご飯を食べて部屋に戻り支度した後

8:30頃チェックアウト。

地下鉄に乗り、ソウル駅で乗り換えてA’REXで金浦空港に行きます。



ソウル駅で乗り換え

行き方は行きと同じですが、

金浦空港までは5駅と近くなります。



空港到着。

新しい感じがします。そこまで広くはないかな。


帰りは

JAL!

これに乗るための旅行ですから!!爆笑



お友達が荷物を預けたんですが、

ちゃんと自分の荷物がレーンに流れて行ったか確認するモニターがありました。

(初めて見たww)


出国(特記事項無いくらいにスムーズ)した後、

免税の還付を受けます↓この機械


ホテルの宿泊代も還付対象だったので

やっときました。

7000(ウォン)!!

なんか金持ちになった気分になったけど700円くらいです(笑)



ラウンジへゴー!

金浦空港はJALのラウンジが無いので

KAL Loungeとなります。


広さはそこまで大きくないです。

なので人がたくさんでかろうじて椅子確保。


食事も少ないながらもありました

カップラーメン🍜

食べたかったけどお腹空いてないのでーー



↓これあったらのんべぇの人は満足じゃない?



搭乗時間前に移動。


なんかシートの色素敵。


機材は787(行きのZIPも787だったけどこっちの方が広く感じるのはなぜ…?笑)


軽食出ました。

変わり種おにぎり🍙

汁出るし期待したほど…


しらえび煎餅が一番美味しかったかな



お?

帰りも見えた富士山🗻‼️



定刻より少し早めの14:00に到着。

フライト時間2時間なのであっという間でした

(韓国とは時差なし)

やっぱりJALは乗り心地…いいですね照れ

私、水をこぼしちゃったんですが(オイ)

優しく対応してもらいました(ご迷惑をかけちゃいましたが驚き




ということで

かなり駆け足となりましたがあしあと

久しぶりの韓国旅行記、終わりたいと思います‼️




最後までありがとうございました飛び出すハート




また少しドロンします。