かたみーです

いつもアクセスいただきありがとうございます!

どんどん更新します!




2024.3 弾丸韓国ソウル旅(2024.3.2〜3.3)

前回の記事下矢印



今回の韓国ソウル旅行、

久しぶりのソウルだったので

最初、色んな場所に行きたいとか

シュミレーションしてたけど・・・


時間がないことに気付く

アホ泣き笑い



どことかのカフェ行きたい〜とか

どことかのショップ行きたい〜とか

ぜーんぶ吹き飛んだ(笑)



いろんな場所に行くのが難しいので

一番行きたかった広蔵市場の近くで今回の旅はまとめることにしようと話し合いをした結果

東大門(トンデムン)地区中心に今回の旅を絞ることにしました。


ということで、ホテルも東大門地区に。


まず、

【ホテル選びをするのに出した条件】

・日本語対応しているところ

(英語はなんとか読めてもハングルは読めないから)

・交通の便がいいところ

・飲食店街に徒歩圏内なところ

できるだけ予算を抑えたい

(ここでお金を使ったら海外発券の意味がなくなる)

・でもトコジラミ問題が出てきていた頃だったので管理がちゃんとされていないのはイヤ


決めたのが


東横イン東大門2

日系ホテルで安心!!


HPより


最寄りは

地下鉄2,4,5号線東大門歴史文化公園駅です。


なんかでかいオブジェがありました

そのオブジェの奥にある階段に

ハートハート型に置かれた椅子があり、写真スポットになっていたので旦那氏と下矢印(笑)

旦那氏苦笑いww


少し歩いて(10分くらいかな?)

今回は4番出口からではな出口からきたので10分ほどかかりました。ていうか、徒歩0分ではないと思うぞ?(笑)


まぁ、外観も「東横イン」だな、って感じです。



ロビーはこじんまり。

日本語可のホテルの方もいてチェックインは楽でした。





寝巻き(ロングパジャマ)もありました



利用してないけど洗濯もできます(有料)


朝食は無料です。

次の日利用したのでその時の様子は後日。



13階


ルームキーをかざし、押したら

まさかの引き(笑)


一番安いタイプの部屋にしました。

2人が寝れる感じ

ダブルベッド、ドーン💥で

部屋いっぱいな感じ(笑)


今回はスーツケースは持ってきてないので広げたりのスペースは不要なのでオケです。

あ、念のため最初にベッドの角めくりトコジラミチェックしましたよ(大丈夫でした)


ユニットバス


歯ブラシはなかった(と思う)

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは備え付け、化粧水・乳液は一泊分置いてありました。


そうそうびっくりマーク


トイレにトイレットペーパー🧻流さないでください(ゴミ箱に入れてください)と!!びっくり

不安え、そしたらトイレうんちしたらどうすんの…

真顔そのためのウォシュレットじゃね?

真顔そ、そうか…(納得)



はい。笑





窓からの景色🪟

13階なので中々高めです(旦那氏は高いところ苦手)




ポットとマグカップ、冷蔵庫(お水2本あり)、
加湿器もありました。


コンセント🔌は日本なものは使えません。

USBのタイプAは使えます

くつろぎ中




周辺情報。


ホテル横にセブンイレブン


少し歩いた道路向かい側に

スターバックスもありました!


予約はAgoda(アゴタ)で。


13,594円。

ここから免税を受けられたのでもう少し安くなりました。


朝食付きだしまぁまぁなところでしょう。

狭いし寝るだけ!ならいいかと思いますが

ホテルステイも楽しみたいチュー❗️なら物足りなさを感じるかと思います(雰囲気的に日本の東横インと同じかな、と。theビジホ!)


ご参考くださいニヤリ


ホテルで少し休憩して

東大門の街に繰り出します!