お久しぶりです

かたみーです☺︎


ちょっとバタバタしていたのと

ブログを更新する気持ちがわかなかったので

お休みしておりました(インスタ、Xも)


お休みしている間もありがたいことにたくさんアクセスいただきありがとうございます!

音沙汰なくて連絡してくれたお友達、ありがとう。感謝です。

生きてます〜





3月の弾丸韓国🇰🇷旅行の話を

簡単にですが綴って行きたいと思います。

旅行記は書いてしまっているので

本日より5回シリーズでお送りしますが

コメント返しができないのでコメント欄閉じさせてもらいます(ごめんなさい🙏)



2024.3 弾丸韓国ソウル旅(2024.3.2〜3.3)



韓国に行くことになった経緯は以前も書きました。


海外(韓国)発券にしたため、


韓国(ソウル)→東京のチケットはあるが、

東京→韓国のチケットを買わないといけない。


ということで、行きの便は

ZIPAIR




ZIPAIRは以前アナハイムに行く時にロサンゼルス便に乗りました。

乗った感想は『あり』だったので

今回もお世話になりました。


ネックなのが成田発なところ。家からだと羽田の方が近いので成田に行くのは乗り換えしたりして中々手間(時間)がかかっちゃうんですよね…(しかも朝便)


家を5時に出発し、電車を乗り継ぎ

6:50

成田空港ターミナル1に到着

この時間は人も少ないです。


あ・・・笑


こちらでチェックインをします。



預ける荷物は無いんですが、

手荷物にも制限があるので重さを計ります。

見たよ、のシールを貼られる


早々と出国をした後は

朝マック

ベンチで食べながら

しばし待機


今回は9月にWDWに行くメンバー

の6人。(成田からは5人で。もう1人は飛行機が違うので(空港も羽田)ソウル現地合流)



8:25搭乗開始

私と旦那氏は左側の一番後ろの席


以前ロス便に乗った時に味を占めて2席シート

(ZIPAIRの感想などは下矢印これを見てね)



早速(笑)


前との間隔はこれくらいあります。

LCCの中では広めなんじゃないかな?



機材は787


そうそう、富士山が綺麗に見えたの!!

iPhone15proMaxすげー


成田→ソウルは2時間50分

沖縄に行く時間と同じくらい?なので結構あっという間に到着です。


韓国に入国する際に書かないといけない入国審査書も機内で配られました。


11:40到着。


一番最後の席だったので飛行機から降りたのは

12:00




シャトルトレインでTerminal1へ移動します。


入国審査を受けます


さっき機内でもらえなかった申告書はここにもありますので焦らないでオケOK日本語バージョンもあります


特に何も質問されることもなくすんなり通過。

荷物を預けてないのでそのまま。


12:50

無事外に出られました


ここから空港鉄道・地下鉄に乗って

今回の最初の目的地、広蔵市場(クァンジャンシジャン)に向かいます!