かたみーです☺︎

アクセスいただきありがとうございます!


今はなんと

飛行機✈️の中で記事書いてます


Wi-Fiが使えるので繋げてみましたよ〜


ということで早速。

準備編⑦で書いた出国する時どうしたらいいの?

の記事の答え合わせもしたいと思います。



ZIPAIRのロサンゼルス便は1日1本なので
(2023.4現在)

国際線の場合、

出発時間の3時間前を目安に空港に到着するようにしています。

地元から成田空港行きのバスに乗って

到着したのが11時頃でした。


ZIPAIRは成田空港第1ターミナルの南ゲートにカウンターがあります。

最初どこかわからず迷って(笑)

行列ができていたんですが

「そこ(の列)やなかろうもん」と思っていたら

その列だった笑い泣き

まだカウンター開いてなかったあせる

11時25分頃に開きました。

(14:50発なので約3時間前オープンですね)


15分位でカウンターに到達。



パスポートの提示をして

用意した書類を渡しました。

(宣誓書と入国者情報提供の紙)

右矢印準備編の内容で合ってました!


ちなみにワクチン接種証明書は見られませんでした(『接種されてますよね?』と口頭で聞かれたけど)」

※確認される場合もありますので準備は忘れずに!



と、ここまで書いて飛行機の中で気が付いたんだけど下矢印ZIPのサイトにフォーマットわかりやすく載ってましたニヤニヤメールがわかりにくいのね



カウンターでは

荷物の重さも計りました。


我が家は

大中のスーツケース2個
と機内持ち込みのバッグとリュック1つずつ。

ZIPAIRは
通常は手持ち1個7Kg迄、のみ
ですが、
今回はオプションで1人一つずつ預入荷物
(1個あたり23Kg迄)を付けました。

まだ余裕(どっちも15Kg位だったかな?)。

手持ちの荷物も計って

6Kgと3KgでオールクリアOK


手続から完了まで5分もかからず終了。


GW突入の初日なので

混んでるカナ!?と思ったけど、

とてもスムーズで

時間もそんなにかかりませんでした。



ただし

カウンターが開いた後、並びがすごくなっていました。

おすすめはやっぱり3時間少し前には空港に到着して並んでおいた方がいいのかな?

ちなみに

保安検査場からの出国手続きも

並んでおらず、ここもあっさり。


なんだったら

両替の方が時間がかかったかも(笑)

補完検査場前の銀行で両替。


1ドル≒139円!ゲロー手数料込みですが

2万円両替で140ドルポーン


搭乗口の場所を確認した後に向かったのは
一風堂 食べるの久しぶり(笑)

ここも空いてて(3組くらいしか並んでいなかった)、スムーズでした。


赤玉と白玉をラーメン

おいしかったです!(私は一蘭より一風堂派)


この後コンビニでお茶とお水と🍙と飴ちゃんを買って搭乗口で待機。


搭乗開始が14:20だったので約1時間半ほど待ったけどっという間でした。


待ってる人が少ない間に↓笑

このポーズ、メンタル強くないと無理よww


ZIPAIRに乗った感想などはまた後ほどしたいと思います!



それではまたお会いしましょうバイバイ