かたみーです

アクセスいただきありがとうございます


2024.3 弾丸韓国ソウル旅(2024.3.2〜3.3)

前回記事は下矢印



仁川国際空港に到着した後は

空港鉄道『A’REX』に乗ってソウル駅まで行きます。


到着ロビーからB1へ。


基本案内があるので迷うことはないです


券売機で切符を買います。


A’REXや地下鉄、バスなどは

T-moneyカードという交通系ICカードが使えます(駅やコンビニなどで購入できます)

※説明がさらっとですみません凝視


今回は

お友達が数枚持っていたので借りました↓


いくら入っているかわからないので確認。

日本語対応しているので操作も簡単です


カードを置きます

(※これはお友達のカードです。参考に)

750ウォン(85円)ほどしか入ってないので

10,000ウォンチャージしました。

ウォンって桁が日本より多いから勘違いしちゃうよね


改札に入る時にタッチ

仁川空港第一ターミナルからソウル駅までは

直通列車と一般列車(各駅停車)があります。

値段も倍違う(多分11,000→5000)ので今回は一般列車で行きます。(時間も10〜15分しか変わらない)


待つ。


1時間ほどかけてソウル駅到着


上へ

地下鉄に乗り換えです



この辺りは後をついて行っただけなのでよくわからず(笑)←オイ

ソウル駅

広蔵市場の最寄り駅は、地下鉄1号線の「鍾路5街(チョンノオーガ)駅」


1号線に乗ります

ソウル駅から4駅ですが一瞬どこで降りたらいいかわからなくなり(笑)乗ってた現地のおじさまに助けられた(ありがとうございます)


8番出口から出ると市場に一番近いです


  広蔵市場(クァンジャンシジャン)

1905年に誕生し100年以上の歴史がある市場です。

屋台グルメを中心にチヂミやビビンバが食べられます。ユッケ通りも人気。

韓国に来たらここでご飯を食べるぞ!と決めていました酔っ払い特にユッケね



誘惑ばかり〜よだれよだれよだれよだれ

注意お腹空いてる時の閲覧注意(笑)



屋台、いいね〜爆笑ハードル高そうだけど




さて、私たちが行ったのは


ノクトゥピンデトク(ノクトゥピンデトッ)

緑豆チヂミが有名で

韓国のテレビにしょっちゅう出ているらしく

とても人気なお店です。

お昼の時間帯を外したのでイケるか?と思ったけど

席空いてないよ、と(15時前です)。


でもたまたまタイミングよく空いたので

待ち無しで行けた!!ラッキー指差し


2階へ。

結構地元の人で賑わってました(日本人は見た感じいなかったかな?)



うんうん、美味しそう♡


メニューには日本語の表記もあったので

注文は問題なくできました


乾杯のコーラ


キンパ


ホルモン系(好きですか?)私は大好きラブ

レバーとセンマイ


名物のピンデトク(ピンデトッ)


生の玉ねぎが入った酢醤油で。


ドラマで見たことあるわー!マッコリ

甘くて飲みやすい!

なので危険⚠️笑笑


アサリカルグクス(アサリが入ったうどん)

おばちゃんは「シーフードヌードルだよ、スパシイシーじゃないけどいいの?」と言っていたけど

少しピリ辛だったよ?(笑)


ユッケとタコのタンタンイ

タコがうねうね踊ってた❗️



ユッケ〜うまし〜タコもうまし〜

(ほとんど1人で平らげた笑)



みんなで記念にカメラキラキラ

ぴーすチョキ


私たちは

46000ウォンお支払い。

まぁまぁ食べすぎた笑


美味しかった!!!爆笑




お腹いっぱいになった後は市場内にある

『THE NORTH FACE』のアウトレットへ行きます

場所はちょっと入り組んだ場所にあるので説明が難しいので割愛します(ごめんなさい🙏)


公式のアウトレットです!

安くなってるのもありますが

あまりなっていないものもありました


アウトレットなのでサイズ選びは難しいですね(大きすぎたり小さすぎたり)

ここでいいのがあったら買っちゃおうかな⁉️と思ったけどピンと来るものがなく見送り。

宝探しな感じで楽しかったなぁ




時間は16時半。

宿にチェックインしに行きます!