かたみーです☺︎

いつもアクセスいただきありがとうございます!

また更新!!


2024.3 弾丸韓国ソウル旅(2024.3.2〜3.3)

前回の記事は下矢印



今回の韓国ソウル旅行、

時間がないのでいろんな場所に行けないため

東大門地区に絞って散策することにしました。


(旦那さんは退院明けすぐの旅行だったのでホテルでお休み。散策は5人で行きました)


まずはオリヤンこと

オリーブヤング

日本で言うところの「マツモトキヨシ」の化粧品に特化したお店、かな?(笑)何店舗もあります。

韓国コスメに疎いので見ただけでした(笑)

むちゃくちゃ人が多くて圧倒されっぱなし笑い泣き



両替は空港より街中がいい、とのことでこのタイミングで両替しました。(時間がない時は仕方がないですが)

(日本の空港<韓国の空港<街中)


ちなみに仁川空港↓




次に向かったのは

現代アウトレット東大門店

その名の通りアウトレットのお店がたくさん入ったビルです。


ふらっと立ち寄ったMLBのショップ


現地レポでも書きましたが

旦那さんへお土産のディズニーコラボの帽子(と言いつつ私が被ってるが笑)


あとは

写真撮ってないけど

ここにもTHE NORTH FACE のアウトレットもあって(品揃え、広蔵市場より多くね?ここでいいじゃん真顔と思ったのはここだけの話)

私はスノーピークのダウンを買ったよ(それも写真なし)


ビルを出て向かったのは

指輪nyu nyu (ニューニュー)東大門店

韓国アクセサリーショップです。


見てください!


これ本物?笑

ピアス、イヤリング、ネックレス、ヘアアクセ、

服、バッグ、スマホアクセまで

幅広くおしゃれ小物が売っています。


この辺り一帯、卸売業者のお店がズラーっと並んでいて夜中(明け方?笑)まで開いているので

時間がある時にオールでショッピングするのも絶対楽しい‼️


色々回って買ったやつ(一部)


可愛くてつい買ったトイストーリーのサブキャラピアス

500円とかだったと思います。

KA WA I Iラブラブ



ニューニューを出たら雪雪降ってましたあせる

気温は3°でしたが体感はもっと寒かったかと不安



さて、お腹すいたよね!!


やっぱり焼肉(サムギョプサル)だよね!!爆笑


ナイフとフォークハナムデジチップ

韓国通のお友達に色々聞いてここにしました!!

『張』の文字が目印


ここも最初空いてない、と言われたけど

やっぱり空いてる、と。

どっちやねん


すんごい賑わってました‼️


奥の席に通されました


付け合わせみたいなやーつが続々と運ばれてきました


↓こんな感じ


斜めになった鉄板


おぉっと、

先に乾杯🍻‼️


お肉は焼いてくれます。

ハサミで切って 

さらに焼きます


ちょっと美味しそうな感じをおすそ分け

炒めてあったニンニクの葉?(違ったらすんません)の上に肉を乗せます


ジャーン!!どうよ!!

うまそう酔っ払い


美味しゅうございましたハート

値段は割り勘して1人2,700円くらいだったので

全部で14,000円位?


安いと思います!!




ちなみにこのお店、新大久保にもあります!

「日本もおいしかったけどやっぱりソウルで食べた方がよりおいしかった」(お友達談)


お留守番の旦那さんにお土産のチキン


bhcチキン東大門店

日本未上陸のチェーン店です。


ここも賑わってました(満席で待ってる人がいた)


色々あったけど定番の

甘いやつ(ハニー)を買いました


コーラはおまけ?

中身写真撮るの忘れた(笑)

めちゃくちゃ入ってました。

甘辛い味で美味しかったけど

量が多くて食べきれなかったので(無理やり)おすそ分けしました(笑)



というわけで

この日は終わり〜


次の日は12時の飛行機なので

空港に行くだけ〜✈️