3月ダッシュ│中3一学期は勉強出来ないゾ | 毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

毒親更生 埼玉2024高校受験の記録と2027大学受験

S玉県S市在住。塾なしで難関高校を目指すため毒親だった自分を反省しつつ、これまでの経験、情報を整理し、できる限りシェアしていこうと思います。
埼玉独自の北辰テストと確約制度や定期テスト対策、内申の上げ方なんかも

中1、2年生は期末テストの期間でしょうかね?もう終わったかな?


寒い季節もそろそろ終わり、桜が咲き始め、なんとなく世間もフワフワと落ち着かなくなるのが、別れと出会いの3月4月


花粉が猛威を奮ってますが


大人は大丈夫ですが、子どもはその一瞬が大事!毎日が新しい発見です✨


ボーっとする暇、ないですよ〜(笑)


閑話休題

いよいよスタート!出遅れるな


この3月から4月上旬(学校始まる前)までが、高校受験において最初の関門です。


なんせ、3年生の一学期は忙しいですからね。部活動に修学旅行、しかも学習内容も難しくなるし、クラスに気になる子♥が出来たり、勉強以外でも大切なことが沢山ありますよ。


期末テストと第3回北辰テストを乗り切ろう

内申点を左右する中間、期末テストと、第3回北辰テストが7月21日にあります。

この3つのテストを目標設定通りに到達させる事が、受験戦略を計画通りに進めるポイントですから、頑張りましょう


そのためにも、あやふやな知識を整理して正確にアウトプット出来るようにする。先取りして今のうちに貯金を作る。

何度も何度も何度も言います。

中3一学期は忙しいゾ!