こんにちは!メンバーのままぁやです爆笑

 
過ごしやすい気候ですねおねがいキラキラ
今日は、ピクニックに持っていくお昼ご飯&おやつにもオススメの、伊勢屋和菓子店さんをご紹介しますニコニコ




これまでにも何度かご紹介させていただきましたルンルン

バックナンバーは
 
 
お店は、 緑町1丁目のグリーンパーク商店街の中、ちょうどサミットの一筋西辺りにあります。 
看板が目印になりますよおねがい


店頭向かって右側のショーケースは、太巻やおこわ、おにぎりなどのご飯ものが並びますニコニコ
 

私のお気に入りはコレウインクキラキラ
すし弁当

伊勢屋さんの大好きな太巻きがたくさん入っていますチュー
少し甘めの出汁が効いた卵焼き、味がよく染み込んだ干瓢、歯ごたえのいいキュウリ、アクセントの紅ショウガが絶妙なのですラブ

おいなりさんは、ぱぱぁや(夫)もお気に入りおねがいお揚げがジューシーで、とっても美味しいですキラキラ

細巻きも、おしんこ、干瓢、山牛蒡、紫蘇と全部違う中身で楽しめますルンルン

息子恐竜くんには、お赤飯たけの子にぎりをいただきました!!

お赤飯は、もちもちのおこわチュー
たけの子にぎりは、土日祝限定だそうラブさっぱりした味わいが美味しかったようで、好き嫌いの多い息子恐竜くんにも、お気に入り認定いただきましたキラキラ
 
そして、
左側のショーケースには、お団子やお餅、お饅頭などの和菓子が並んでいますよ〜
 


人気の定番商品のほか、その季節のオススメ商品もあるので、
毎回行くたびに、何にしようかな〜とワクワクしますルンルン
 

端午の節句は過ぎてしまいましたが、かしわ餅もまだありましたおねがいキラキラ月末には終了予定だそうなので、お早めに〜アセアセ
余談ですが…
連休中じぃじばぁばを招いての節句祝いのときに買いにいくつもりが、ちょうど定休日で諦めていたので、買えて嬉しかったですピンクハート

伊勢屋さんのかしわ餅は、粒あん、こしあん、みそあんの3種類あるのですが、節句は過ぎたこともあり、今後は粒あんこしあんの2種類となってます照れ






粒あんは、よもぎ餅キラキラよもぎの風味がしっかり感じられ、よもぎ好きにはたまりません〜ラブラブ


こしあんは、なめらかな口どけラブお餅はやわらかくもっちもちキラキラ本当に美味しいのです!!


またまた余談ですが、ままぁやが初めて伊勢屋さんを訪れたのはちょうど1年前。5月生まれの息子恐竜くん誕生餅(一升餅)をお願いしに行ったときでした照れ

今回かしわ餅を食べて、同じくやわらかくふわっふわでとっても美味しかった誕生餅を思い出し、1年間の成長を感じることができましたチューこれからも毎年、伊勢屋さんのかしわ餅を食べて、息子恐竜くんの成長を願っていきたいなぁ…ラブラブ

かしわ餅はまもなく終了ということで、今後のオススメをご主人に伺ったところ、あゆわらび餅水羊羹などなどということでしたよウインクキラキラ

 
オススメの1つであるあゆは、第1回のブログで紹介していますので、チェックしてみてくださいねニコニコ誕生餅もご紹介していますチョキ


ご飯ものも和菓子も、全て店内で手作りで、保存料不使用なので、お子さまにも安心!!
ぜひ皆さま、伊勢屋和菓子店さんへ〜爆笑ラブラブ
 
 
星お店情報
伊勢屋和菓子店
住所:武蔵野市緑町1-4-9

電話:0422-51-8979
定休日:水曜日
営業時間:9:00〜18:30(なくなり次第終了)
 


※ 内容は投稿時のものであり、その後変更になる場合もありますのでご了承ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

むーふぁみマップブログ

 

武蔵野市内の子連れにお勧めの遊び場・お店・イベントなどを紹介しています。

ひとつでもお気に入りの場所を見つけてもらい、 パパもママも、ご家族みんなで武蔵野市での子育てを楽しんでもらえたら嬉しいです照れ

ママ主催・パパ主催のイベントも応援しています!

 

流れ星🆕新機能キラキラ

地図からブログが読める!下矢印

むーままブログ地図⏩

 

注意うまくマークが表示されない場合は、以下のURLを検索エンジン(Safari)のアドレスバーに入力してください

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=12PT3LaCfUzVCZX3pvmffHw0Npl8S32ga&ll=35.70052214793775%2C139.57457939999995&z=16

 

流れ星あなたのおすすめ情報&メンバー募集しています!

✉musashinokosodatemap@yahoo.co.jp

 

流れ星Twitter・Facebook・Instagramで ブログの更新情報などをお知らせ

Twitter〉〉

Facebook〉〉

Instagram〉〉🆕

こちらも応援よろしくお願いしますキラキラ