こんにちは!メンバーのままぁやです爆笑



今日はむーままマップ2017には掲載していませんが 伊勢屋和菓子店さんをご紹介しますニコニコ
 
 
 



お店は、 緑町1丁目のグリーンパーク商店街の中、ちょうどサミットの一筋西辺りにあります。 
 
店頭には、お団子やお餅、お饅頭などの和菓子がたくさん並んでいます〜どれも手作りで、とってもおいしそうおねがいラブラブ

 

 

また、和菓子の他に、おいなりさん太巻などのお寿司類やお弁当もありましたラブラブ
お店の方オススメの、若鮎をいただきましたウインク
 
 
伊勢屋さんの鮎は、あんこが入っておらず、牛皮のみですキラキラ
 



ぎっしり詰まった牛皮は、柔らかく滑らかな口当たりキラキラあんこがない分、外側の生地と中の牛皮の甘さがしっかりと感じられ、とっても美味しかったですラブ
 
 
そして、伊勢屋和菓子店さんでは、1歳のお誕生日を迎えるお子さんを祝う一升餅(商品名は誕生餅)作ってもらうことができます!!
 
誕生餅は、前日までの要予約(水曜日定休)で、税込2,500円ですニコニコ
 
お誕生日当日、10時に取りに伺うと(受取時間は予約時に相談)「おめでとうございます」と笑顔で迎えてくださり、とっても嬉しい気分に照れラブラブ
 

 
紅白の包みを開けてみると…
 

ふわっふわのお餅が入っていましたチュールンルン
 
受取日の朝つきたてで、写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、とにかくふわっふわおねがい下から両手で支えないと崩れてしまいそうでしたキラキラ
 
また、今回は大きいの1つにしましたが、お子さんが背負いやすいように2つに分けて作ってもらうことも可能ですOK
 
当日はそのまま食べられるほど、やわらかくもっちもちでとっても美味しかったですラブ
 
 
次は、お寿司やお弁当も食べてみたいな〜照れ
 
お昼やおやつの普段使いから特別な日まで、伊勢屋和菓子店さんオススメですウインクキラキラ
 
 
星お店情報
住所:武蔵野市緑町1-4-9
電話:0422-51-8979
定休日:水曜日
営業時間:9:00〜18:30(なくなり次第終了)
 

【むーままマップブログ】

武蔵野市内の子連れにお勧めの遊び場・お店・イベントなどを紹介しています。

ひとつでもお気に入りの場所を見つけてもらえたら嬉しいです照れ

 

流れ星あなたのおすすめ情報&メンバー募集しています!

✉musashinokosodatemap@yahoo.co.jp

 

流れ星Twitter・Facebookで ブログの更新情報をお知らせ

Twitter〉〉

Facebook〉〉

こちらも応援よろしくお願いしますキラキラ