こんにちは!メンバーのままぁやです爆笑


今日はむーままマップ2017には掲載していませんが 伊勢屋和菓子店さんをご紹介しますニコニコ

 5月のお餅(一升餅)、6月のお弁当に引き続き、3度目の今回はお饅頭ルンルン

前回のバックナンバーは

お店は、 緑町1丁目のグリーンパーク商店街の中、ちょうどサミットの一筋西辺りにあります。 
看板が目印になりますよおねがい
 
 
店頭向かって右側のショーケースは、太巻やおこわ、おにぎりなどのお弁当類


左側には、お団子やお餅、お饅頭などの和菓子が並んでいますよ〜


お弁当も和菓子も、全て店内で手作りで、保存料不使用ですおねがいラブラブ

お彼岸期間は、自家製のおはぎお彼岸だんごがあります紅葉イチョウ


おはぎは、粒あんとこしあんの2種類あるそうですが、残念ながら粒あんは売り切れ笑い泣き

こしあんのみ、いただきましたチュー


こしあんは、とっても舌触りなめらか〜ラブ
そして、絶妙の塩加減で甘すぎず、とっても美味しかったですおねがい

一緒に食べた夫は、
感想を聞いてもしばらく「美味しい」しか言えてませんでした爆笑アセアセ

落ち着いてから、
「あんこって、甘さがくどくなりがちだけど、そうではなくて、美味しい!!いくらでもいけそうびっくりキラキラ
と、大絶賛でした〜ルンルン

そのほか、お店のご主人オススメの豆大福もいただきました照れ


豆大福の中には、粒あんがウインク
こちらもやっぱり、あんこが美味しい〜ラブ

そして、豆はほどよく歯ごたえが残っていて、存在感がありますチュー
人気商品というのも納得キラキラ
美味しかったです〜ピンクハート


毎回、写真撮影にも快く応じてくださる2代目ご主人おねがい



オススメ商品や季節の商品を聞いたり、ご主人やお店の方とのコミュニケーションも、
長年地域で愛されてきた伊勢屋和菓子店さんの魅力の一つです照れ


今回ご紹介したお彼岸のおはぎや、お彼岸だんごは、25日(火)まで販売予定だそうですチュー

24(月)は十五夜、月見だんごも気になりますね〜月見


皆さま、秋の夜長にぜひ伊勢屋さんの和菓子をどうぞ爆笑ラブラブ

 
 
星お店情報
住所:武蔵野市緑町1-4-9
電話:0422-51-8979
定休日:水曜日
営業時間:9:00〜18:30(なくなり次第終了)
 

【むーままマップブログ】

武蔵野市内の子連れにお勧めの遊び場・お店・イベントなどを紹介しています。

ひとつでもお気に入りの場所を見つけてもらえたら嬉しいです照れ

 

流れ星あなたのおすすめ情報&メンバー募集しています!

✉musashinokosodatemap@yahoo.co.jp

 

流れ星Twitter・Facebookで ブログの更新情報をお知らせ

Twitter〉〉

Facebook〉〉

こちらも応援よろしくお願いしますキラキラ