*子供に怒ってばかりの自分が嫌

*兄弟姉妹、同じように育てているのに、なぜこうも違うのか。。と悩んだことがある

*子供への声かけが、うまく伝わっていない、理解されていないと感じる

*親との関係を改善したい

*教育に携わっている

 

子育て中のお母さん、お父さん

これから親になる

子供と関わる仕事をしている

自分と親との関係で悩んだ

 

そんなあなたへ

 

顔のパーツの位置や形から

感情・思考・潜在意識の傾向を学ぶ

仮面心理学KIDSクラス

仮面心理学のベースになっているのは、脳科学と統計学
科学的にも立証されている学問です

 

脳の形が違うと、その働き方は

感情や思考に影響を及ぼします。

それが、顔のパーツにあらわれています

 

 

顔のパーツから

どんな風に感じ、どんな風に考え、どんな風に行動するのか
その見方や活かし方をお伝えするのが

仮面心理学講座です


仮面心理学協会HPより抜粋

 

=子供の前に、わたしを知ろう=

..................................................................................

 

仮面心理学は

「この顔だからこういう性格」

と決めつけるものではなくて、

一緒にいる人で、その特性の出方は変わります。

 

自分は変わらない

だけど、相手によって関係性は簡単に変わる

 

 

お母さんと一緒にいるとき
お父さんと一緒にいるとき

 

友達といるとき、
学校の先生といるとき、

おじいちゃん、おばあちゃんといるとき

 

その子をとりまく関係性は

相手によってさまざまに変化しています。

 

そして、それは親であるあなたもそう。

 

夫婦でいるときのあなた

お子さんと一緒にいる時のあなた

友人と、職場にいるときのあなた

 

まずは、自分を知ることで

お子さんと関係をちょっと違った視点でみれるようになります

 

 

 

=今までとは違ったアプローチ・声掛けのヒントに=

..................................................................................

 

例えば、子育てにおいて、、、

家ではなんでもゆっくりで、ぼーっとしているように見えるのに、

学校の先生からは「いつもテキパキしているお子さんですね」と言われる。

 

そんな風に

自分が思っている子供の姿と、他の誰かからみた姿が違って映る。

ということや

 

兄妹姉妹、同じように育てているはずなのに

どうして片方には通じるのに、片方にはうまく通じないんだろう、、、

と思ったことがあるなら

 

仮面心理学からひも解いてみることで

今まで抱えていた疑問や悩みが

ふっと楽になったり、受け入れやすくなるかもしれません。

 

 

 

個々のDNAに書かれた脳の特性

それは、その子の個性です。

それをどうやって伸ばしていくか。

 

そして、子供は日々、成長します。

 

だから、目の前のその子との関係性をみます。

今のあなたと子どもに合う子育ての仕方があります。

 

 

仮面心理学KIDSクラスでは

顔から推し量れる傾向、特性を知ることで、

どのようにアプローチや声掛けをしたらいいかがわかります。

 

=KIDSクラスをうけていただくと=

..................................................................................

*自分を好きになれる

*子供への接し方が楽になる
*自分、子供の違いを素晴らしいと思える

*よりよい関係を築いていくヒントが得られる
*ママ(パパ)であるわたしを大事にしながら、子育てができる

 

 

=このような方にオススメです=

...................................................................................
*自分のこと、相手のこと、別の視点からもっと知ってみたい
*子供にあった接し方、育て方のヒントがほしい
*パートナーとうまくやっていきたい
*お客様の心をつかみたい、仕事に役立てたい
(コミュニケーションを少し変えただけで営業成績が上がった方もいます)

 

 

=こんな声をいただいています=
...................................................................................

*いらない我慢や気遣いをせずに、心地よい人間関係が作れるようになった

*子供、パートナーに対する、なぜ?どうして?がわかって、接することが楽になった

*自分の中で、人間関係の折り合いの付け方が楽にできるようになった

*スタッフへの伝え方やアプローチ、また採用の面接に役立っている

その他ご感想&開催レポ

 

 

 

=かつては子供だったあなたへ=

...................................................................................

 

KIDSクラスは親子の関係にフォーカスしたクラスです。

 

「わたしとこども」という、

 親であるあなたとお子さんの関係という見方だけではなく、

 

「おかあさんとわたし」「おとうさんとわたし」

子供だったころのあなたとご両親の関係性

といった観点でもみることができるのです。

 

お子さんとの接し方のヒントに、、と来られた方が、

ご自身の子供のころとご両親との関係性がわかったことで

当時はわからなかったために生まれた疑問や悩みが解けた

ということもあります。

 

 

仮面心理学のおもしろさは、顔を見たらわかるところ。

自分の特性を理解して活かしてみる
心に抱えた荷物があるなら、ちょっとおろして軽くする
その1つの方法として仮面心理学を取り入れてみませんか



=関連記事=
小さな棘の話

息子の新学期への不安と私の解決方法
 

 

 

仮面心理学KIDSクラス(対面講座・オンライン講座)
受講料 : 30,700円 再受講3,000円
時間 : 6時間×1日 または3時間×2日 
開催場所:横浜市(上大岡、横浜、桜木町など)の会議室


子供の顔の大きな特徴である4パーツを通して
声かけや具体的な対応について、その方法についてお伝えします。

【講座内容】
1.仮面心理学とは何か。
2.仮面心理学の礎、パーソノロジーが確立された背景。
 (判事エドワードジョーンズの研究と成果)
3.顔のパーツと脳の関係
 (思考・感情・本能的行動 と顔のパーツの関係)
4.親子・人間関係の中で変わるパーツの意味
 (個人をパーツから断定できない理由)
5.感情、基本的行動に関するパーツのみかたと意味
6.家族関係、親子関係に活かすパーツのとらえ方
7.子育てに活かすパーツを使った事例と考え方
8. 子育て(人間育て)環境と
  持って生まれたものについてのとらえ方
9.子どもの、育てる人材の可能性の扉について。


***********
最新 講座開催情報

日程リクエストはこちらから
お申込み・日程お問い合わせフォーム

☆特典
仮面心理学ミニ講を受講された方で

2か月以内に本講座を受講される方は受講料の割引をいたします。

 

 

***********************************
 

ご提供中の講座・セッション・イベント

 

 

モニター募集、先行お知らせなどを

メルマガでご案内しています