仮面心理学コミュニケーション人相心理講座 ご感想 | Lin-Kケイコ(横浜から「私の持ち味、魅力をみつける」ライフスタイルナビゲート)

Lin-Kケイコ(横浜から「私の持ち味、魅力をみつける」ライフスタイルナビゲート)

横浜から、繋ぐ・伝える・ライフスタイルナビゲート。
主に横浜で、講座・セッション・イベント等を通して
自分を知り、活かす方法や自分らしさで繋がる場を提供しています。


テーマ:


「さまざまな理由や想いに応えられる」

仮面心理学コミュニケーション人相心理講座 ご感想全文

 

開催の様子はこちら



 キラキラ赤Y.I さん

めちゃめちゃ楽しすぎました!
個人的にはマイクロエクスプレッションという、
瞬間の表情から相手の心情を読み取るというのを
個人的に勉強したことがあったので、
説明から痺れまくっておりました。

思い当たる節がたくさんあったのですが、
これに気がついたことで、
長年、親に言われてきた「どんくさい」とか「トロい」とか、
ちょっとムッとするようなことも、
"あ~~~、なるほどね。笑"と納得できるようになったのです。
納得というか、むしろ興味深く観察出来るようになったかな。

これ、本当に面白いですね!!
他のパーツも受けたいな・・・と思ってます。
受ける時は、もちろんケイコ殿にお願いします♡

貴重なお話が聞けて、
しかもこの仮面心理学のおかげで、
親に「ノロマ」とか言われる謎が解けたし、
それに対するイラッと感も減ったので、
本当に良かった!!ありがとうございました♪


 

キラキラ赤A.Tさん

顔のパーツ一つであそこまで読めるのは凄いです。

びっくりしました。

元々人間観察が好きですが、これからますます

人の顔をじっくり見てしまいそうです。


子供が小さいので児童館に行く機会が多く、

そこで出会うママたちと仲良く過ごすツールにします!

気が合いそうなママ友を探す一つの目安になりますよね!

他の10パーツも勉強したいです。


 

キラキラ赤Y.I さん

仮面心理学の受講のきっかけが、

苦手な他者と対峙した時にこちらでとれる対策が

増やせたらいいな、というものがありました。


受講してみてとてもよかったのは、他者対策というより、

まず自分を知ることが出来たことです。

なんとなく自分はこんな感じと思っていた部分が

はっきりしたり、出来てなくてダメだなと思っていたのが、

そういう傾向が他の人より起こりやすい場合があると

わかったことで、より自分を受け入れやすくなりました。


そうやって自分が許せることが増えると、

他者のこともまた違って捉えられそうな気分になりました。


もともと分類されることや

傾向を知ることは好きなほうなので、

仮面心理学の内容自体、とても面白かったです。

啓子さんが講師たったので、より楽しく学べたと思います。

また啓子さんの講座を受けてみたいと思いました!

ありがとうございます。



キラキラ赤H.I さん

わかりやすい特徴の説明だったので、今後活用できそうです。
こいうパーツならこのタイプ!と断定するのではなく
相対性で見るという着眼点が興味深かったです。
和やかな雰囲気で楽しみながら聞けました。
ありがとうございました。



キラキラ赤あや さん

初対面でも見やすい目のパーツの見方が知れてよかったです。
例を交えた話がとても分かりやすかったです。
コミュニケーションに役立てられそうです。
ありがとうございました。




 


仮面心理学講座について 
講座内容、金額などの詳細はこちら>>仮面心理学入門クラス
ご予約可能スケジュールは>>こちら
お申込み・お問い合わせは>>
こちら  

 


jewel* Lin-K(リンク)池田啓子メニュージュエル・white

セミナー (仮面心理学講座・あなたらしいイベント・オーガナイズのはじめ方セミナー)
セッション (わたしスタイルナビゲート・仮面心理学ミニセッション)
交流会・イベント (横浜ウーマンランチ会・仮面心理学カフェほか)
 
最新☆講座・イベント開催情報&予約可能スケジュール  

講座・ワークお申し込み・お問い合わせ
イベント・交流会お申込み・お問い合わせ

 


Lin-K池田啓子(ケイコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス