「恐ろしいレベルで、全てがその通りで、本当に驚きました」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●「恐ろしいレベルで、全てがその通りで、本当に驚きました」

こんにちは。高橋リエです。

メルマガ読者様から、こんなご感想を、いただきました^^

はじめまして!

◯◯と申します。2児の母をしております。

精神ズタズタの状態で、高橋先生にたどり着き、さっそくメルマガ登録をし、過去の記事を最初から拝読しました。

登録をし、今回のメルマガ1回目を読ませていただき、

「そう!そう!全部がそう!すごい!全部がその通り!」

と心が絶叫しました!

恐ろしいレベルで、全てがその通りで、本当に驚きました。

毒母の心理と言うものは、全く分からなかったので、アラフィフの今日まで、疑問ばかりが蓄積されていきましたが、

毒母心理の仕組み?構造が、分かりやすく書かれており、とても納得できました。

私は結婚後、わりと早い段階で、母にこれまでの思いを手紙にして送った経緯があり・・

しかし、見事に玉砕。

逆ギレされ、罵声を浴びさせられ、なぜか謝罪を強要されるという、何とも理不尽な思いを経験しました。

それからは、20年ほど母への問いはあきらめて、付かず離れず静かに生活してきましたが、このお正月に、母の心ない言葉がきっかけで口論となり、なんと母から、

「これからは、あなたとは距離をおきます」

と、絶縁宣言とも受けとれる文書を、郵送してきました。

私もこれまでの思いを文書にして、郵送しましたが、母は一切認めず、完全否定。

挙げ句の果てに、私を嘘つき呼ばわりする始末で、私も、もう一切関わりたくないと文書にして、絶縁しました。

全く後悔はしていないのですが、ほとほと疲れてしまい、円ハゲができてしまいました。

この件のあとに、高橋先生にたどり着きました。

逆なら、私はここまで消耗していなかったのに、と(笑)

まともに正論をぶつけても、全く話にならないとブログで知りましたが、本当にその通り!

宇宙人と会話しているようでした!

もう私は、母のことはどうでもよいのですが、私自身が毒親検定4級でした。

私自身にも毒があることは、日々自覚があるため、改善したいので、高橋先生のカウンセリングを受けたいと思います。

高橋先生にたどり着くことができて、本当にうれしいです!

長文乱文失礼しました。

ありがとうございます!

正面突破しようとして、玉砕してしまったのですね。

毒親さんとまともに会話をすすめるには、こちらがアダルトをキープしつつ、いろいろと工夫する必要があります。

もし、必要でしたら、ぜひ、会いに来てくださいね。

  *   *   *

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

現在ご登録者数7300人。
メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。
バックナンバーも絶賛公開中です。

メル マガのご案内はこちらです。

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼



もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

★好評発売中★

DVD「現実の変え方、創り方」

ご案内は、こちらです。

DVD「子どもが幸せな大人に育つ絶対法則」

ご案内は、こちらです。

DVD「親の呪縛を解いて自由に生きるための5つのレッスン」

ご案内は、こちらです。


新刊『恋愛低体温症』好評発売中!



詳細とレビューは、こちらです。


毒母あるある大事典
「なぜ!?」の疑問にすべて答えます。



詳細とレビューは、こちらです。

★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】

実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています。

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】


母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

カウンセリングのご案内はこちらです