「人生のエラに食い込むような、気付きをたくさん頂きました」 | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

●「人生のエラに食い込むような、気付きをたくさん頂きました」

こんにちは。高橋リエです。

大阪でのカウンセリングのお客様から、こんなご感想をいただきました。

高橋先生

今朝◯時にお世話になった、◯◯です。

今日は、本当に、ありがとうございました。

人生のエラに食い込むような気付きを、本当にたくさん頂きました。

高橋先生の御活動に、これまでの人生の、最高の、心からの感謝を申し上げます。

お会いしている間は、この感動と感謝を、普通の言葉で表現するにはもったいなく、一体どう表現すれば良いのかわかりませんでした。

(中略)

まずは、良い変化の報告なのですが、帰宅してすぐ、娘達が帰ってきたのですが、心してリラックスして接しました。

すぐに察したのか、いつも下の娘は、自分で何もしたがらないのですが、

さっさと荷物も片付け、着替えていたので驚きました。

いつもと違って、私の気持ちの中で、要求された時は、いつでも喜んで手伝おうと思っていました。

上の娘は、先生の予想通り、元気に帰って参り、彼女が希望していた、◯◯を、一緒に作って食べました。

上の娘との抱っこも、落ち着いてすることができ、下腹や腰の力が抜けて行くのを感じました。

上の娘も、すぐに察して、いつものようにモゾモゾ動かず、ドッサリと乗っかって、「だらーん」と言いました。

とっても気持ちがよく、こんな感覚は、上の娘との抱っこでは、初めてな気がします。

下の娘との時と、同じ感覚でした。先生、本当にありがとうございます。

先生が、「適当がいい」と思ってるのは自分だよ、とおっしゃった時に、自分の頭で考えるより先に、

ずっと待っていたチャイルドが瞬時に「はい」と答えたように感じて、自分の声でない気がして、本当にビックリしました。

耳で聴こえる場所も、違う気がしました。

「嬉しい」なんて言葉が出るなんて、夢にも思わなかったのです。

また、「その頃、死ぬほど嫌なことがあったはずなんだよ、それは何?」と聞いてくださり、何だろう?と帰宅直後に思い返した時に、

自分の中からすぐに、ドス黒い声が聞こえた気がしました。

「女として生きることだよ!」という声でした。

(中略)

少し前から、気付いていたことがあります。

◯◯は、封建的な、男尊女卑の街で、私が産まれるまで、男の子だと期待されていたようで、青いベビー服がたくさん事前にお祝いで届いていて、男の子の名前も準備されていて、産まれたら女の子で慌てて名前を考えた、とよく聞かされていました。

母は、舅から男の子を産まなかったことを責められた、と複数回言っていたと思います。

聞くたびに、はぁ?と思いながら、麻痺させていった気がします。

また、私がこだわりが強い、怒りっぽい子だったので、よく母に、「名前を、◯◯じゃなくて、寛子ちゃんにすれば良かったよ、全く、寛大な寛子ちゃん」と言われて、

自分をまるごと否定されたようで、心底悲しかったです。

その感情に行き着いたのは、◯月頭に先生のDVDを拝見した時で、

それを悲しんで泣いた日から、長女の頻尿は、起こっていません!

(中略)

以上、長文をお読み頂き、誠にありがとうございました。

またお目にかかりたいです。どうぞよろしくお願い致します。

それまで、頑張ります。

おお〜、さっそく娘さんたちに変化があらわれて、いろいろ気づけて、よかったです!

これまでずっと無視してきた、チャイルドの声が聞こえたのも、よかったです〜。

自分の中に、すべて答えはありますので、それにアクセスできるようになるといいのですね。

このお客様は、ストレスで、さまざまな不調もおありだったのですが、

「寝始めの無呼吸症候群のような症状は、高橋先生のメルマガに出会って、あるトラウマに気付いてから、ぱったり、なくなっており、驚いております」

というご報告を、事前にいただいていました。

どんなことにも「本当の原因」がありますので、そこに気づくと、現実が変わるのです。

この調子で、ひきつづき、どんどん気づいて、おらくになっていってくださいね。

  *   *   *

毒母の問題を中心に、アダルトチルドレンが自由に生きるためのお役立ち情報を、メールで無料配信しています。

現在ご登録者数7300人。
メル マガだけで問題が解決した方も少なくありません。
バックナンバーも絶賛公開中です。

メル マガのご案内はこちらです。

すぐにご登録したい方はこちらから▼▼▼



もし気に入っていただけたら、1日1ポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

★好評発売中★

DVD「現実の変え方、創り方」

ご案内は、こちらです。

DVD「子どもが幸せな大人に育つ絶対法則」

ご案内は、こちらです。

DVD「親の呪縛を解いて自由に生きるための5つのレッスン」

ご案内は、こちらです。


新刊『恋愛低体温症』好評発売中!



詳細とレビューは、こちらです。


毒母あるある大事典
「なぜ!?」の疑問にすべて答えます。



詳細とレビューは、こちらです。

★無料PDFのご案内★

悩みの原因をつきとめ、根っこから解消するためのワークをご紹介する、堂々79ページのPDF小冊子です。

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【自分再生*リバースワーク】

実は母との関係に問題があるのかも・・。
思い通りに行動できないことが気になっているあなたのためのレポート

ダウンロードはこちらから▼▼▼
【母の呪縛から逃れるための3つのポイント】

どちらも無料でご提供しています。

※自動返信メールにDLのURLがあります。
ダウンロードできない場合は返信にてお知らせください。


★無料メール講座のご案内★

お悩み別プリンセスタイプ診断&〈母の呪い〉がよくわかる12日間メール講座
【全国統一プリンセス検定】


あなたの毒母度を診断&毒母のすべてがわかる4日間メール講座
【全国統一毒母検定】


母の呪縛を解いて人生を変えたい女性のために、サロンやセミナー、ワークショップ、カウンセリングをおこなっています。

カウンセリングのご案内はこちらです