親の悩みが消え、自由に生きられるようになるカウンセリング | 毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親育ちのアダルトチルドレンが自由になるカウンセリング

毒親、アダルトチルドレン、心配性、過干渉な母親、不登校などを扱い、トラウマを解消して過去の呪縛を解き、自由に、本当の自分らしく生きるお手伝いをします。

● 親の悩みが消え、自由に生きられるようになるカウンセリング

こんにちは、高橋リエです。

親にたいする怒りやイライラが、激減する。

夫や子どもにイライラをぶつけなくなり、穏やかに過ごせるようになる。

人に無視されたり、意地悪されることがなくなる。

さらに、本音が言えるようになり、自由に行動できるようになる。

あなたが、そんなふうに変わるカウンセリングをしています。



まず、母親のことを考えなくなります。

自分らしく生きていいんだと思えて、罪悪感がなくなります。そして、親は親、自分は自分、と割り切れるようになります。

ぐるぐる思考で、悩むことがなくなります。

・いま本当に、幸せです

カウンセリングを受けてから、本当に生き安くなりました。

考えなくなりました。そして、自分だけしか見えなかったフィルターが、取れました。

すると、世界がガラッと変わりました。

子供たちが可愛くて仕方ない、と思うようになりました。それに、他人を外見でジャッジしなくなったし、人のためにお金を使うのも、惜しくなくなりました。

人の評価なんて、どうでもよくなりました。
母のことを考えなくなり、家事の手を抜くことも覚えました。

感覚だけで生きられるって、こんなに楽なんですね。

いま本当に、幸せです。

リエ先生に出会えたことに、感謝しています。

・親の見方が180度、変わりました

カウンセリング後、とても気持ちが楽になりました。
親の見方が180度変わって、すっきりしました。

一度でこんなに変わるなんて。

何か忘れていたものを、取り戻したような感じです。
本当に、来てよかったです。

・症状が軽減しました

息子たちを怒鳴ってしまったり、強迫性障害があるのが悩みでした。でも、原因がわたしの生い立ちにあるとわかり、症状が軽減しました。

高橋先生に教えていただいたことも、実践しています。火の元確認でパニックになったら、息子の顔をよく見ます。

すると、我に返って安心します。

今までは「火事を起こしたらどうしよう」と不安でしたが、今は「火事になっても何とかなる」と思えます。

近場の買い物が、できるようになりました。

私にとって、買い物にでかけられるのは、大きなことです。

原因を知ることが、これほど大きな変化になるのですね。

今までは、トラウマや親の洗脳のせいで、目を背けていました。でも、自分に向き合い、原因を知ることは大切なんだと実感しました。

本当に、ありがとうございました。

・高橋さんの分析力に、ビックリです

セッション後、自分の力がどんどんよみがえるのを感じます。

複雑にからまった症状を、見事にひもといていただきました。

「あなたは絶対悪くない、子どもが悪いはずがない!」

そう辛抱強く言い続けてくださった、高橋さんのおかげです。

これまで、いろいろなセラピーを受けてきました。

でも、高橋さんの専門知識の豊富さと分析力には、ビックリです。

少し前進したら、また個人セッションに伺います。本当にありがとうございました。

まず、職場などの人間関係がよくなります。そして、身近な家族の見え方も、変わってきます。

イヤでたまらなかった夫がやさしくなったり、母親が初めて謝ってきて、心底驚いたりします。

母親との関係は、人間関係の原型です。だから母親の悩みが解決すると、ほかの人間関係がみな、よくなります^^

自然と、目の前の現実がどんどん変わり、イヤなことがなくなります。

そんなふうに、あなたがラクになるお手伝いをしています。

カウンセリングでは、いまお悩みの問題について、本当の原因を謎解きします。

たいていは、あなたが思ってもみなかったところに、本当の原因があります。

それに気づいて、腑に落ちると、見方が変わり、現実が変わるのです。

ですので、通常は1回で終了です。

対面カウンセリングは、小田急線成城学園前駅徒歩6分のサロンでおこないます。

新宿から約20分。こんなお部屋です。





カウンセリング・メニューです。

事前にアンケートにご回答いただき、効率よく謎解きをし、本当の原因をお伝えします。

本当の原因が腑に落ちると、ムダなぐるぐる思考で悩まなくなり、ラクになります。

さらに、物事の見え方、捉え方が変わると、現実が変わり、人生が変わります^^

・対面カウンセリング 

120分 3万円

・スカイプまたはズームによる、オンラインカウンセリング 

90分 3万円

・メールカウンセリング 

3往復程度 3万円

対面120分と、オンライン90分が、なぜ同じ料金なの?と思われるかもしれません。

これまでの経験から、スカイプやズームによるカウンセリングでも、じゅうぶん効果は出ていること、

カウンセリングのためのこちらの準備は、対面もオンラインも、まったく変わらないこと、

対面のために、往復に時間と交通費をかけて、わざわざご足労いただいた方には、

ぜひ、ゆったりと、お気がすむまでお話いただき、満足してお帰りいただきたい、

そんな思いから、このような設定になっております。

どうぞ、ご理解いただければ、幸いです。

また、延長料、キャンセル料は、いっさい、いただいておりません。

お申し込みは、こちらです。