Hey there!  Dear blog lovers!


2022年に英語力ゼロで4人の子供達と海外に来たシングルマザーのSHIONです♡




昨年、努力が実らず、何も変化の起きない年を過ごしました。


それが精神的に辛く、勉強を続ける事の大変さ、結果を出せないプレッシャーが心にのしかかり、体に不調をきたしました。


日本で大変だったことを乗り越え今はメンタル強強な私なのでw、


これで心の病気になることはまずないのですが、

なんとなく自分でわかりますよね


ココロとカラダは繋がっているというのは本当で、


喉につかえる感じが取れなかったり、肩甲骨の強張り、息苦しさなどの目に見えない症状と、


全身蕁麻疹や円形脱毛症といった目に見える症状が続きました。


そのため、テストに合格した後はココロとカラダを鍛えることにフォーカスしたいなぁと考え


体を鍛えると心も強くなると聞いたのでドキドキ


今月筋トレを始めました。


周期のせいもありましたが、直後に激太りして笑


それがやっと落ち着いてきてここからやっと体重も落ちて行くだろうと思った矢先に


尾てい骨強打!


一週間すぎても治ることなく、


今もおばあさん状態ネガティブ


筋トレは中断せざるを得ないけど


筋力落ちるのが嫌で


何かないかなぁ?と見ていたら、


ベッドの上で出来るピラティス発見!


起きたらそのままやっていますふとん1ふとん2ふとん3


朝から体を動かすとその日の質がぐっと上がる気がしますひらめき

私は元々夜型人間なので余計かも。


尾てい骨が痛くてハードなことは出来ないけど


それでもじわじわ筋肉痛がきて、


きいてる〜よだれと嬉しくなりますウインク



無理してもっと体を痛めたら元も子もないのでw


この感じでゆるーく続けて行きたいなぁにっこり



私の周りにいる美魔女達、


みんな体動かしてるびっくりマーク


それが答えだよねぇ。


若々しく美しくいるために、


ココロとカラダを蔑ろにしてはいけないドレス乙女のトキメキ


忙しさを理由にせず、


心と体を鍛えようバレエ


Have a beautiful day!


\こんな人に届いて欲しい/

・親子留学や海外移住に興味のある方

・自立したい女性

・自分を見失っている人

・一歩踏み出したい人

・人生リメイクしたい人