Hey there!  Dear blog lovers!



タイトルの通り、今日はカナダ行きを決めるまでのことを書き綴りたいと思いますむらさき音符
かなりの長編になる予感ですが凝視キラキラ興味のある方はお付き合いください。ふとん1ふとん2ふとん3



いきなりですが、


私の結婚生活13年サレ妻歴です昇天

でもそれが離婚原因かと言われると、それは少し違います。

ワンマン夫×ワンオペ育児で何かと大変な生活でしたが、元夫の事が大好きでした(ビョーキ)愛飛び出すハートネガティブ


我慢や犠牲が当たり前の生活の中で、失った時間や自分を取り戻したいと感じつつも、専業主婦だし結婚生活で更に自信をなくしていた私はすっかり"私なんて思考"に侵されていましたショボーンガーン


2020年、中学目前の1号を含めた小学生男児3人、まだ小さい末っ子。


ワンオペ育児がとにかくしんどくて、夫が育児を協力してくれないのならドライバーとヘルパーを雇いながら母子留学が出来るフィリピンに行きたいと伝えました。

(フィリピンでは質の高いヘルパーなどが日本よりはるかに安く雇えます!ワンオペに悩んでる方、ぜひ一人で悩まず調べてみてほしいですお願い)




夫は全く前向きではありませんでしたが、帰宅頻度が増えるわけでもなく、月に一度しか会わない生活で改善も見られなかったので、


私は自分と子供の生活を守るためにフィリピン行きを実行しようと動き出しました!!



②に続くくるくる虹

\こんな人に届いて欲しい/
・親子留学や海外移住に興味のある方
・自立したい女性
・自分を見失っている人
・一歩踏み出したい人
・人生リメイクしたい人



Have a beautiful day!