Hey there!  Dear blog lovers!



前回の記事→



そうでもしないとどうにかなってしまいそうな程、大変な毎日でした笑い泣き泣



その直後にコロナパンデミック。

フィリピン行きはもちろん白紙悲しい


このコロナ期間がなかったら私は離婚をせずにフィリピンで全く違う人生を送り今ここでブログを書くこともなかったはずです。


コロナは人々の人生を変えた出来事になったと思いますが私も例外なく。


思いがけず人生の分岐点となりましたふんわり風船星



世の中がステイホームと騒がれている期間も夫は全く家に帰って来ませんでした泣くうさぎ


そんな元夫ですが離婚はしたくないと言っていて無気力



私自身も離婚はせず改善していきたいと思っていましたオエー今書いてて当時の自分アホすぎて思わずオエー




いろんな角度からいろんなことを試しましたが、
話し合いも出来ないし協力もしてもらえない、


人は変えることができないから
自分が変わらなきゃグー気づき



と考えを巡らせ、



好きだけど離れる選択をし、
離婚して自立しよう決めました。オエーオエーオエーオエー



卒業式の後の食事スプーンフォーク

この日1ヶ月ぶりに夫に会えたのに、その足で行ける弁護士事務所に駆け込む事態になったりネガティブその翌日から緊急事態宣言で不要不急の外出禁止になったり予防(ギリギリ卒業式が出来た代泣き笑い)

この写真を今見て、自分でも病んでるようには見えませんが、ストレスで人生体重マックスの59.9キロにまで太ってました滝汗




③に続くくるくる


\こんな人に届いて欲しい/
・親子留学や海外移住に興味のある方
・自立したい女性
・自分を見失っている人
・一歩踏み出したい人
・人生リメイクしたい人



Have a beautiful day!