おはようございます。


平成最後のランチは、ひよこ豆のスープ煮でした。

フランスの家庭料理です。

少しでも旅行気分になれるかと思い、作ってみました。


レシピも超簡単!15分煮込んで出来上がりです。


 

レシピです(2人分)

ひよこ豆 の缶詰 150g

新玉ねぎ 1個

ウィンナー 4本

いんげん 5本


★水 400ml

★白ワイン 大さじ1

★コンソメ 小さじ1

★ローリエ 1枚


塩こしょう


1・玉ねぎ、いんげん、ウィンナーは1cmに切る。

ひよこ豆はサッと水で洗っておく。


2・鍋に1と★を入れて弱火の中火で15分煮込む。途中アクをとる。


3・最後に塩こしょうで味を調える。


出来上がりです😊


もう、笑ってしまうくらい簡単なんです。

いただく時に、黒こしょうをかけるとアクセントになります。


 

食べると優しい味に癒されますよ。

お好みでガーリックトーストを添えて。

今回はバターをぬったフランスパンを用意しました。

 

 

具を食べながら、スープにパンをひたして食べると美味しいです✨

なんだか身体に良さそうなスープです。



今日から令和です。


パパさんと迎えたかったけど、後ろ向きなことを言っても仕方ありません。

すぐに何かが変わるわけではありませんが、少しずつ前を向いて、笑顔で生活していけたらと思っています。そして社会に貢献できる人間になりたいです。


みなさま、令和もモモ母をよろしくお願い致します。

 


人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウンエスニックそぼろごはん


まじかるクラウンきのう何食べた?いちごジャムトースト


まじかるクラウン野菜たっぷりブランチ


 .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ