おはようございます。


昨日のブランチです。

大好きなアラビア ブラックパラティッシでワンプレートです。 

 

 

しばらく使っていなかったホットサンドメーカーを出して使ってみました。


実はこのホットサンドメーカー、少し油断すると煙がでて、危うく火災警報機が鳴りそうになったことがあって、それ以来怖くて封印していたのです。


なので今回はガン見したまま焼きあがるのを待ちました(笑)あまりにも警戒しすぎたのか?もう少し焼いてもよかったよね〜の焼き上がり😅

 

 

しかし中のアボカドとチーズは食べると熱々でとろけました。マヨネーズで味付けしています。

ホットサンド美味しいですよね。

今度はもう少し焦げ目がつくまで焼いてみることにします。


アスパラにベーコンをクルクル巻いて焼いたものも添えました。

 

 

なんとなく蒸し暑いので、ガスパチョを作りましたよ。レシピは2冊目レシピ本のP65で紹介しています。


さっぱりと美味しい食べるスープです。

 

 

他はタラモサラダと、

 

 

紫玉ねぎのマリネ。


紫玉ねぎをスライサーで薄く切って水にさらします。水分を絞ったらボウルに入れて、合わせ酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1、塩こしょう少々を加えてよく混ぜます。

これは5日は冷蔵保存可能です。置けばおくほど味がしみて美味しくなります。


彩もきれいで辛味が少ない玉ねぎです。


 

ベーコン以外はほとんど野菜。


なんだか健康的で安心感があります😊

 

 

食事の後は、服の衣替えをしました。

もう着ないものは断捨離して、クローゼットもスッキリしました。


それにしても私のクローゼット、白と黒と紺とグレーしかありません。もっと華やかな色も着てみたいのですが冒険ができないタイプです。


 

その分器はいろんな色を楽しんでいるつもりですが、やはりモノトーンが多いですね(笑)

好みって変わらないものです。


この連休は家の片付けなど、じっくりしようと思います。


みなさまも楽しい連休をお過ごしください。



人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウン豚汁の晩ごはん


まじかるクラウン梅田に行って来ました


まじかるクラウン小さなおかずいろいろな昼ごはん

 

 .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ