おはようございます。


昨日の早めの晩ごはんです。


昨日は梅田に出かけたので、帰った勢いで豚汁を作っておきました。

一度ゆっくりすると動けなくなるので😅 

 

 

少しずつ残っている食材で、具沢山の豚汁です。

いつも多めに作ってしまうので、なるべく少なく作るのに苦労しました。


ささがきごぼうや大根、人参、薄揚げ、こんにゃくなど入れると、やはり多めになってしまいますね。


いただく前に七味もかけて、

豚汁はいつ食べても美味しいです😊

もちろん今朝もこれから食べますよ。


 

私にしては小さめのおにぎり。いつもでっかいおにぎりになるので、意識的にごはんを少なくして握りました😅

 

 

ナスもあったので、1冊目のレシピ本P99で紹介しているなすのバターポン酢を作りました。

これはおつまみにもおかずにも最高です。


 

昨日紹介した作り置きの人参の甘辛きんぴらもいただきました。


 

豚汁を作ってナスを焼いただけですが、お昼がキッシュだったので、また違った美味しさがありました。

 

 

常備菜があるとひとりごはんも充実します。

今は「きのう何食べた?」のドラマに影響されて、やたら料理意欲が湧いています。


そうそう、昨晩いちごのパックを落としてしまったのです。すぐに確認すると、やはり傷が沢山ついていました😭

そこで思いついたのが、きのう何食べた?で西島秀俊さんが作っていたいちごジャムです🍓


アクをこまめに取りながらコトコト煮込むと、綺麗ないちごジャムができました。

近々美味しい食パンを買って来て、たっぷりのせて食べようと思います。


料理って楽しい😊



人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウン小さなおかずいろいろなお昼ごはん


まじかるクラウン鶏もも肉のみぞれ煮


まじかるクラウン娘たちが大好きだったりんごケーキ


 .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ