おはようございます。


昨日の早めの晩ごはんです。

この季節は自然光で写真が撮れるので嬉しい😊 

 

 

メインは鶏もも肉のみぞれ煮です。

たっぷりの大根おろしを入れて煮ているので、味はしっかりしていますが、サッパリ感もあります。


レシピです(2人分)


鶏もも肉 2枚

塩こしょう


★ポン酢 50ml

★水 50ml

★大根おろし (太い部分6cm分)

★しょうゆ 大さじ1

★みりん 大さじ1


ねぎ 適量

糸唐辛子 あれば!

ゆで卵 あれば!

ブロッコリー あれば!


1・鶏もも肉は脂肪を取り、筋をきっておく。油をひいてないテフロン加工などのフライパンで皮目からこんがりするまで焼く。煮るので中まで火は通ってなくて大丈夫です。

裏返して同様に焼く。ここで軽く塩こしょうをしておく。


2・1のフライパンに★を全部加える。大根おろしは汁ごと使います。弱火の中火で10分蓋をして煮る。あればゆで卵も入れる。


3・蓋を開けて水分が半分くらいになったら出来上がり。ブロッコリーがあったので最後に加えました。


4・食べやすく切って器に盛り付け、上から煮汁をたっぷりかける。上に青ネギを添える。


 

これは止まらない美味しさです!!

サッパリしているのに味はしっかりしていてご飯が進みます。鶏もも肉もじっくり煮ているのでほろほろくずれるくらい柔らかいです。


ぜひぜひ作ってみてください🙏

 

 

大好きな豆ごはんと、

 

 

新玉ねぎとわかめのお味噌汁。




副菜はかぼちゃのグラッセ。

おかずにはなりませんが、箸休めにピッタリです。


 

こんな感じのメニューも大好きです。


よくよく考えてみたら、最近お刺身とか魚料理が減りました😅

パパさんは魚が好きだったので、たびたびリクエストされましたが、今は自分の好きなものばかり作っています。


それはそれでさみしいことです。


まだご飯を食べている時にふとウルウルしてしまうのですが、気持ちを早く切り替えるようにしています。

きっと私がパクパク食べてる姿を、パパさんは見守ってくれていると思うのです😊そして「相変わらず良く食べるなぁ〜」って笑ってくれているはずです。

目には見えないけど、前に座っている気がするのです。


 

美味しく食事ができたことに感謝して、


 

ごちそうさまでした。


人気記事にランクインしている記事です。


まじかるクラウンエスニック風ランチ


まじかるクラウントマトソースのシーフードパスタ


まじかるクラウン常備菜作り


 .。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

【モモ母さんの毎日が笑顔になる絶品おかず】

 


 

 

前回と同じくKADOKAWAさんからの出版です。

3月8日から書店でも発売が始まっています。

 

ネットからも購入できます。

 

 Amazon       楽天

 

 みなさま、よろしくお願い致します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

1冊目も引き続きよろしくお願いいたします。

 
おかげさまで、全国の本屋さんに並ぶようになりました。スプーンの表紙をみかけられたら、ぜひお手にとってみてくださいね。
 

Amazonからも楽天からも予約できます。

 

 

 

 

 「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ