立呑み処 冨月・新開地・和む寄り合い夕暮れ | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

仕事文書に「万円」と入力したい
キーボードに「まんえん」と打ち込む
変換キーを1回押してエンターキーを叩く
とても軽快なリズムを決めたとき
画面には「蔓延」と出ている
おいおい、変換2回だったか我がPCよ
もう一度「まんえん」と打ち込む
変換キーを2回押してエンターキーを叩く
確信に満ちたリズムを決めたとき
画面には「蔓延」と出ている
おいコラー!
今度は変換1回目が「万円」やとー!
どうなっとんじゃ我がPCコラー!
とマックスのイライラを隠しながら
キーボードに「まんえん」と打ち込み
慎重に変換キーを押している
そんな自分が可愛いよなと思いながら
パインアメを1つ口に放り込む
仕事ができる男とは僕のことです
…まぁ「蔓延」より「万円」の方が使用頻度が高い仕事だから1回目の変換で「万円」が出てくると考えていたという前提があるってことをココで説明しちゃうセコイあなたが私にくれたものキリンがさかだちしたピアス(JITTERIN'JINN風)

----------

おっさんおばはん仲良し3人組の寄り合い

3人寄り合いでカイチ呑みしたときは
必ずお伺いする立ち呑み屋さんへ

立ち呑みだけどイスのある新開地の名店
並んで座ってゆるり呑むのが心地好い
おっさんおばはんのお気に入りポイントよ


訪問日のメニュー


毎度おなじみキャッシュオンでございます
あるだけ千円札を置いとくスタイル
支払いの心配がないって素晴らしいのな


ホワイトホース ハイボール
おつシュワ♪


牛心ぞう
大将が「これ食べとき」って旨いやつ
生肉の幸せがパンパンに詰まった秀逸な肴


ハモ天プラ
今日はハモがええでってオススメ品
ほんわりながら食べ応えのある鱧身が美味


ホワイトホース ハイボール
ハイボールで酔う速度が好きな近頃


コブクロ
ええ仕事するホルモンがありますがな〜
クニッと食感を愛でながら呑むんよ


ホワイトホース ハイボール
何杯目か分からぬけど問題なしんぐ


夕暮れ時のまったり感と肴とハイボール
ほんで大将のおもろい軽快トーク
大満喫のおっさんおばはんなのですよ
いつでも旨楽しい冨月がいいね


しやすでした。

↓過去記事↓
バサで昼ビー(バサ)
寄り合って肉皿(チレ刺し、牛心ぞう、シビレ)