立呑み処 冨月・新開地・寄り合って肉皿 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

要するに
要するに
要するに…
要するにが口癖で要せてない人
なかなかけっこう居るよね
だいたいオッサンに多い傾向で
要せていたら特に気にならないのに
要せてないもんだから少しイライラする
そんな僕も気がつけばオッサン
要するにが口癖にならないように
気をつけて生きてはおりますが
要せずに同じことを複数回言ってしまい
話の組み立てが若干クドくなってきた
そう感じている今日この頃です
要するに要約していきましょうって話
…まぁ要するにつまり結局のところ早い話が端的に言うとぶっちゃけ正直に誤解を恐れずに言わせて頂くと何も書くことが無いのにダラダラと要せてないことを書いたキミにいつまでも変わらぬ愛を届けてあげたいよ(織田哲郎風)

----------

おっさんおばはん仲良し3人組の寄り合い

そんなフレーズが似合う仲間たち
休日の午後をゆるりと過ごした春のお話

え、春って!?
と思ったのは僕も同じだよ

ちょこちょことお伺いはしているものの
個別ブログ記事で書くのはなんと7年ぶり
新開地の銘店で楽しく呑みましょうか


訪問日のメニュー(2023.4時点)



ホワイトホース ハイボール
おつぷは♪


チレ刺し
冨月はお肉が美味しい呑み屋さん
新鮮ウマウマのチレを肴に頂けるんよ
最高ってことでしょ


牛心ぞう
今日はコレ食べときって大将のオススメ
間違いなしの生肉が昇天ものなんよ
あ、ユッケは女子に混ぜて欲しい派です


シビレ(牛胸線)
白子のような濃厚まったりがゴイスー
とろっと溢れる美味しさが好物すぎるやん


ホワイトホース ハイボール
この日はハイボール通しでグビる


寄り合い呑みに大将の軽快トークも混ざり
すんごい楽しい旨肉呑みになった夕刻
にこやかに過ごす時間がとても大切です


あ、そうそう
ここへ来る前にコチラでサク呑んだら
300円ちょっとのカラスミに出会ってさ
興味本位で食べてみたんだけど
想像より旨いカラスミで驚いたよ
お安く良い感じで呑めるっていいね


よっしゃ、ほんじゃ次行きますかー


しやすでした。

↓過去記事↓
バサで昼ビー(バサ)