菜酒啓処 Budouya(葡萄舎)・元町・墺太利の風を感じて | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

サイゼリヤのミラノ風ドリアに
無料の粉チーズをババッとふりかけて
この動作がセットでドリアだよなー
って流れで味わうのが好きだったけど
粉チーズの無料提供が終了なのだそうで
あの味が美味しかったんだよなぁ
と、少し悲しくなった昨夜のニュース
そりゃあの低価格を維持するんだもんな
そりゃ今の時世に簡単なことじゃないよな
と、思いを巡らせた昨夜のニュース
今までの無料サービスに感謝しながら
有料提供の報せを待ちたいものです
…まぁ12日から夏メニュー改定だから今夜が無料提供のラストってことでサイゼ呑みの夢とセットで叶えに行ってくれば人間なんてラララ ラララララ(吉田拓郎風)

----------

立呑ZUTTOにお伺いしたときのお話
「ここも良いお店ですよ」と
わさびさんにご紹介頂きまして
サクッと呑みしておりました

ZUTTOお隣のウィーン料理が頂けるお店
L型カウンターとテーブル1卓
小ぢんまり落ち着いた雰囲気


訪問日のメニュー



角ハイボール
おつぷは♪


カボチャとクルミ
まろやか舌触りのカボチャが美味しい
メイプルシロップの香りが良きアクセント
食べ慣れた食材で楽しむ新感覚


新じゃがフライ
ほくほくというよりしっとりテイスト
じゃがいもがダイレクトにくる美味しさ
葡萄はみんなで分け分けしましたよ


シュニッツェル
初めて食べるウィーン料理にワクワク
とんかつかと思いきや全くの別物
塩漬けした豚肉を揚げ焼きにしていて
レモンをかけて食べればウィーンの風景
きめ細やかな衣の軽やかさと肉の味わい
爽やかな風味の新体験がとても美味しいよ


角ハイボール
なごやか♪


初めてのウィーン料理は新感覚ながらも
どこか馴染みある感のテイストが優し旨し

いつもの僕の呑みスタイルとは違って
ゆるやかに穏やかに過ごす呑み時間だった

わさびさん、ご一緒頂いたみなさま
楽しい夜をありがとうございました!


しやすでした。