カレーショップ キング・神戸市 伊川谷・年の始めの旨カレー | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

家呑みでおでんを肴に晩酌
堪らなく最高な冬だよなと思う
そんな中で家おでんの魅力と言えば
鍋底に沈んだ小さな具材たちだ
お玉で削ってしまった大根やじゃがいも
ほぐれたスジ肉の脂なんかもある
そんな小さな具材たちを丁寧に掬って
ちょいとカラシを溶かしてズズズとやる
パラダイス的に色んな味のする世界
これがどうにも旨いわけなのです
おでんの具材はなにが好き?
そんな質問なんて無意味な領域
小さな贅沢が詰まった世界が好きです
あ〜朝からおでんで呑みたくなってもたよ
…まぁ好きな具材は豆腐と答えたら厚揚げかと聞かれていや違う普通の豆腐と返したときのあの微妙な空気もなかなかの領域にあるよな(リリー・フランキー風)

----------

オッサンの休日ランチ
略してオッサンチ

おせちもいいけどカレーもね
ってわけではないけど年始のカレー
つまりはキング初めってやつよ

少し早い昼ながらも混み合う店内
みんなキング初めに来てはるんやね〜

メニュー




ベジファーストの準備体操
シャクっとキャベツが小気味好いリズム
あ、ベジファって略すの最近知ったよ
という誰も欲してきない情報


カキフライカレー 大盛 普通
2023年のカレーはキングからよ
はぁ〜ええ匂いに包まれる〜

あぁキングのカレーがやっぱり旨い
期待を胸にスプーンを入れて口へと運ぶ
期待に応えてくれる超旨カレーがある
このルーティンを幸福と名付けたいのよ
そういう時間が流れる伊川谷の名店
今この瞬間ここにいる僕を誇りに思う

カキ好っきゃ〜(=´▽`=)
やっぱり冬の味覚って堪んねえわ
サクッとからしっとり食感の醍醐味
そこにカレーをたっぷり吸わせて食べる
ぐふふ〜って心の中で叫んでます

白と赤が見事なバイプレイヤー
キングのカレーの旨さを活かす大活躍
このコンビの仕事ぶりが信頼できるのよ

はっはぁ〜ホンマ旨かったやんか〜
いつも美味しいキングのカレーだけど
新年のカレー初めとなれば旨さも一入だ

いつも変わらぬ伊川谷の美味カレー
そこへ行けばそこにあるその味
今年も僕を満たしてくれるソウルフード

そんな安心感を得た年始めの休日
良い1年が過ごせると確信した昼だよ


しやすでした。

↓過去記事↓
愛されてカレー(カツカレー 大盛 中辛)
無性にカレー(チキンカツカレー 大盛 辛口)
続くよカレー(たまごカレー 大盛 辛口) 
満たしてくれカレー(カキフライカレー 普通 辛口)
キング欲あの味(オムカレー 大盛 辛口)
欲し感じ本能(カツカレー 大盛 辛口)
この欲望いつまでも(カツカレー 大盛 辛口)
美味しいソウルパワー(特大フィッシュカレー 大盛 辛口)
夏のスパイスと汗(ハンバーグカレー 大盛 辛口)
揺るぎない元気メシ(ハッシュドポテトカレー 大盛 辛口)
味わいコンビネーション(餃子カレー 大盛 辛口)
このカレーいつの日までも(チキンカツカレー 大盛 辛口)
ここで旨いと叫ばせてくれ(エビ煮込みカレー 大盛 辛口)
夏の良い汗のかきかた(チキンカレー 大盛 辛口)
美味しい重なりを(オムカレー 大盛 辛口+チーズ)
笑顔も欲している(ミンチカツカレー 大盛 辛口)
冬の美味とカレーの美味(カキフライカレー 大盛 辛口)
1年を満たされたい(串カツカレー 大盛 辛口)
美味しい本当の味(エビカレー 大盛 普通)
攻め気味の男(オムカレー+ソーセージ+たまご&野菜 大盛 辛口)
ソウルフードに染まる(特大フィッシュカレー 大盛 辛口)
欲望は足し算だ(チキンカツカレー 大盛 普通)
この感覚キング欲(オムカレー 大盛 普通)