カレーショップ キング・神戸市 伊川谷・1年を満たされたい | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

会議や協議しているとき
無意味にボールペンを弄んでしまう
芯を変えるための軸の分解部分を
軽く緩めてまた締める単純動作を繰り返す
そして思わず少し強く締めちゃって
軸のネジがバカになって壊れてしまう
接着剤で固めて修理するもんだから
芯を変えられなくなり使い捨てになる
昨日も1つボールペンをバカにした
2色+シャーペンで気に入っていたやつ
シャー芯は逆入れで対応できるけど
ボールペンは芯を変えられなくなった
なんだかなーとなった昼下りだった
はぁこのクセ直さなきゃだわ
…まぁそもそも会議に集中して仕事しろよって話だろ(芥川龍之介風)

--------

オッサンの休日ランチ
略してオッサンチ

キングから年賀状が届いた今年の初め
お!カレー1皿サービスとタオル進呈
これはお伺いしなきゃだよね〜

そんなん関係なく定期的に来るけどさ
やっぱりイベント的なのは楽しいもんね

メニューは前回記事をご参照ください

まいどお馴染みのサラダが旨いんよ
薄切りキャベツの食感が軽快で気持ち良い
ほんでドレッシングがまた旨いんだよね

串カツカレー 大盛 辛口
以前から気になっていたトッピング
カレーに鎮座する串カツがナイスすぎるよ

揚げ物と相性バツグンのカレーだからさ
串カツとのバランスも完璧なのよ
野菜の旨みとフルーティーな香り
程好くスパイシーな味わいがクセになる
ホント美味しい僕たちのソウルフード

よーしバクバクいくぞーってそそる
この高揚感が堪らないんだよな
たっぷりカレーを吸った串カツが超旨い
さらにウスターをかけたら堪らん最高やん

らっきょうと福神漬は混ぜながら楽しむ
カレーの合間に顔を出すシャク感が好き

この日も美味しくキングのカレーを満喫
いや、串カツとウスターの遊び心で
いつも以上にキングを満喫した感じかも

そしてタオルも頂いてキング大満喫
大切に使わせて頂きます

今年もキングのカレーで満たされたい
そんな1年のはじまりランチなのでした

あー書いてる今また食べたくなってきたー


しやすでした。

BGM:トーチソング / THE BLUE HEARTS

↓過去記事↓
愛されてカレー(カツカレー 大盛 中辛)
無性にカレー(チキンカツカレー 大盛 辛口)
続くよカレー(たまごカレー 大盛 辛口) 
満たしてくれカレー(カキフライカレー 普通 辛口)
キング欲あの味(オムカレー 大盛 辛口)
欲し感じ本能(カツカレー 大盛 辛口)
この欲望いつまでも(カツカレー 大盛 辛口)
美味しいソウルパワー(特大フィッシュカレー 大盛 辛口)
夏のスパイスと汗(ハンバーグカレー 大盛 辛口)
揺るぎない元気メシ(ハッシュドポテトカレー 大盛 辛口)
味わいコンビネーション(餃子カレー 大盛 辛口)
このカレーいつの日までも(チキンカツカレー 大盛 辛口)
ここで旨いと叫ばせてくれ(エビ煮込みカレー 大盛 辛口)
夏の良い汗のかきかた(チキンカレー 大盛 辛口)
美味しい重なりを(オムカレー 大盛 辛口+チーズ)
笑顔も欲している(ミンチカツカレー 大盛 辛口)
冬の美味とカレーの美味(カキフライカレー 大盛 辛口)