立ち呑み zen・三宮・安らぎを任せる男 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

女性が口紅をつけたあとに
「んーパッ」ってする仕草が好きだ
今でも大人の色気の空気を感じるのは
幼い頃に見た大人の女性の思い出だろうか
冬になり口唇が乾燥しがちな僕
安いリップクリームを塗ったあと
無意識に「んーパッ」な動作をしている
あぁ、これか、これだったのだな
これがオッサンの色気ってやつなのか
つまり今の僕は色気が全開バリバリなのだ
この色気を武器に僕は何だってできる
と意味の分からぬ自信を持つオッサンは
今日も口唇がカサついているのである
…まぁそんなオッサンも夜になればしっとりするんでしょ、ねぇ(杉本彩風)

--------

ぶらり途中下車の呑み

安心安定で落ち着いて呑める場所
マイペースな時間を過ごして帰りますか

現在は21時閉店にて営業されています
遅がけのお客さんが少ないのだとか
夜の街の復活にはまだ時間がかかるのかな


メニューは前回記事をご参照ください


キリンラガー(大瓶)
おつぷは♪
瓶とグラスを受け取り静かに注ぐ
そんな一連の流れで始まる夜が好き


オニオン&オイルサーディン
好物なんだよねオイルサーディン
初めて食べたのは10代後半だったな
めちゃ旨いやんと調子にのって2缶食べた
さすがに気持ち悪くなった思い出
zenとは関係ない話やけど笑


じゃこ天
次の酒へ備えて沁みる系の肴を準備だ
キュッとした食感から出てくるお味が好き
醤油はちょろりとだけ垂らしてね


熱燗
これだね♪
この流れをバッチリと呼びたいのです


まーったり沁みゆく景色よ
これが絶景じゃないのだとしたら
何が絶景なのだと問い詰めたいくらいだ
そんな充実を過ごしているのだな

日々の中にある僅かな自分の好きな時間
その一部を安らぎに任せられるということ
こういう夜を大切にしたいと思うんだ
良い酔いヒトトキに最大のありがとうを


しやすでした。

BGM:for you… / 髙橋真梨子

↓過去記事↓
前向きエネルギー(鶏タタキ、すじオムレツ)
たまには二人立ち呑み(ささみ造り、シメサバ、じゃこ天 ほか)
静のサク呑み(牛すじおろしポン酢、おでん あつあげ)
はじまりのサク呑み(すじオムレツ)
そういう1日のこんな夜(マグロの山かけ、野沢菜わさび、すじオムレツ)
(すじオムレツ、エイひれ)
温もりのスピードで(野沢菜わさび、おでん つくね巾着、おでん とうふ)
寄り添うサクッと(坂越の酢かき、おでん とうふ、おでん 大根)
静かの夜に(すじ煮、釜あげしらす)
身の丈で寛ぐ(かつおたたき、ローストビーフ)
そのエアーに包まれて(冷しトマト、冷奴、ささみポン酢、スジオムレツ、本日の刺身)
なにげない帰り道に(ミニ小鉢三種盛り、おでん三種)