公園前世界長 佐藤商店・湊川・春の訪れ酒と肴 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ツナマヨパンの半分側にLチキ乗っける
パンを半分に折ってバーガー的にしてガブリ
これが笑けてくるほどジャンクで最高
バリエーションでコーンマヨパンでもアリ

(若い頃でもない程の)昔は週1で食べてた
最寄りがローソンだからLチキだったけど
ファミチキやナナチキでも同じだな
とにかく超高カロリーのヤバ旨が最高だね

久しぶりに食べたくなってきたけど
今食べたら完全にアウトだよな色々と

----------

久しぶりに湊川呑みの夜

神戸からほてほて歩いてお目当てはこちら

しょっちゅうは来れないけど好きなお店
人気のお店なのでこの夜も満員御礼
運良く入れ替わりでインできて良かった

お店に着いたのが19時30分
21時閉店なのでゆっくり呑めるよね
と思っていたら当日は諸事情により20時閉店
ちょいと急ぎのサク呑みとなりました


紀伊国屋文左衛門 春のしぼりたて生
春だね~春の空気がええね~(´∀`)
このシリーズは四季それぞれあるみたい
他の季節も呑んでみたいな


たけのこ煮
肴でも春を感じる~
歯応えを追いかけて酒をちびりと堪んねぇよ


ニラもやし炒め
ポン酢を回しかけてシャキっと旨い
派手さはないけどきっちり酒肴の仕事ぶり


伯楽星
スーッと沁み入ってくるよ
身体がどんどん吸収していくのが分かる


日本酒スタートの呑み歩きってはじめてかも
ふわぁっと気持ち良く酔ってます

急ぎ30分でこの内容なら大満足だよね!
けど次はもうちょっとゆっくり呑むからね~


しやすでした。


↓過去記事↓
ゆらり昭和の刻 (生姜天、ナポリタン)
雨に花と酒 (マカロニのクリーム煮、がんもどき、切り干し大根)
沁みる風と肴に酒 (ナポリタン、小芋煮)