公園前世界長 佐藤商店・湊川・ゆらり昭和の刻 | しやすnoヒトリゴト

しやすnoヒトリゴト

音×食×呑×7×酒×遊×本×企×他 そんなヒトリゴト

ぶらり湊川の休日


日本酒をサクッと呑みたくて

夕方呑みにお伺いしました


公園前世界長 佐藤商店

開店すぐに満員になる人気の立ち呑み


この近所で働いていた若い頃に
何度かお伺いした事があったりします


お酒のメニュー

店内のメニューはこれだけです
フードはカウンター内のお皿を見てオーダーします


アサヒスーパードライ(大瓶)

おつおつぷは♪

明るい時間の酒ってなんか沁みるね~


生姜天

紅しょうが好きなんですよね~
冷たいので温めますねーってのが嬉しい

こういうアテちびちび食べて呑むのが旨いやんね


それでは日本酒をちょいと頂きます


写楽 純米吟醸 おりがらみ

好きだわ好きだわ~

にごり酒よりおりがらみの方が好きです


個人的な想いなんですが
おりがらみってツマミも兼ねてるというか
それだけで味わい深く呑める感じがします


そんで呑んでいて印象的だったのは
常連さん方が和らぎ水を持参されていたこと

次からは真似させて頂きます


ナポリタン

ここの名物として有名な一品

ちょっと濃いめの味付けが本当ウマウマ!
日本酒にも合うんですよこれが!


冬の月 あらしぼり

これも良いね~

スイスイーって呑んじゃいます♪



ほわ~っとけっこう酔いましたよ~


昭和の雰囲気が残る店内

常連さんの笑い声に埋もれながら
日本酒をゆらり呑む夕方


とても良いお店ですね~


またゆっくりお伺いしたいです


やっぱり湊川は好きな町だな


しやすでした。