皆さま

こんにちは

 

 

 

 

 

心理セラピストの美花です。
プロフィールはコチラです♪

 

 

 

 

今日は何を食べよう?

夕飯は何作ろう?

 

ダイエットしようかな?

でも運動めんどくさい。

 

 

 

image

 

 

 

今日はどの服を着よう?

 

あの欲しかった服

買おうかなどうしようかな?

 

 

 

image

 

 

 

あの人に返信しなくちゃ

どうやって返事を送ろう?

 

うちの子供大丈夫かな?

宿題なんでやらないのかな?

 

 

 

これからどうしよう?お金が心配

 

 

 

パートやめて起業しようかな?

夫に反対されるかな?

 

あの時あんなことしなければ良かった後悔

 

あーまたブログ書く時間がない

どうしよう?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こういうの

悩む

って言います。

 

 

実は時間のない人って

悩む時間が多いのです!

 

 

例えば

いつも黒いTシャツしか着ない人は

着る服で悩まないし

 

 

毎朝カレーを食べる人も

何を食べようかで悩みません。

 

 

これは極端な例ですが

 

悩む時間が減ると

簡単に動けるので

結果時間が短縮できるのです。

 

 

 

 

ではその悩みをどうやって

解消したら良いかというと

 

 

 

やはり書く

ノートに書き出すというのが

おすすめです。

 

 

 

一旦頭の中にあるものを

全部書き出して

視覚化することで

頭の中が整理されます。

 

 

 

特に悩みや不満が多い人は

そのことを

全部書き出すと良いです。

 

 

 

 

そしてどうするかを

決めてしまうと

簡単に行動ができて

悩みが減っていきます。

 

 

 

 

離婚するかどうするか

できないかもしれない

無理かもしれない

反対されるかもしれない

お金が心配だし

 

 

っていろいろあると

思いますが

それもぜーんぶ書き出してみます。

 

 

 

そして自分が恐れている

最終的な不安の正体を

直視します。

 

 

そうするとその対処法が

自分で見つけることができたり

不安が不安でなくなったりします。

 

 

 

そしてどうするかを

決めてしまうと

安心して

建設的に行動できるようになるので

 

 

自分で自分の望みを

叶えられるようになります。ハートベルベル

 

 

 

そうするとオマケで引き寄せ的

(ミラクル)なことも起きるのです。キラキラキラキラ

 

 

 

 

私が離婚について悩んでいた

ことをどうやって解消して

行動に移していったかも

具体的に書いていきたいと思います。

 

 

image

 

今日も良い1日を♪

 

 

 

 

 

ハート

公式ラインはこちらです♪

友だち追加

 

ベルベルノートとブログの書き方が一度に学べる個人セッション
8月は残り3枠となりました♪9月も受付中です!
ありがとうございます♡


50代低身長ファッションyoutubeはコチラです♪

 
 
■読むだけでセルフイメージが上がる記事

 

 

■セッション当日に旦那様から2万円シリーズ
 

 

■「決める」で現実が動いた記事シリーズ

 

■お客様の素敵なご感想