皆さま

こんにちは

 

 

 

2ヶ月で71万♪私にミラクルが起きた時のこと①

 
 
 
こちらの記事の続きです。
 
 
 
 
 
私だけの自分好みのサロンが欲しい
そこでお客様をお迎えしたい
そんな夢をずっと持っていました。
 
 
 
 
 
 
確か4年くらい前
旦那さんにその話をして
マンションを借りたいという
話もしていた。
 
 
 
 
 
でも当時
どうやってやっていくの?
家賃にいくらかかって
光熱費がどれくらいで毎月の
売り上げや経費がどれくらいで
ってだいたいの予想を
出してみなよ
 
 
みたいなことを言われた。
 
 
 
当然かもしれない。
そう簡単に
マンション借りれるわけないよね。
いくら社長夫人でもあせる
 
 
 
 
 
 
でも今の家賃の半分くらいの
ところでもっと
家に近いところに
決めかけて一度旦那さんに
OKもらったこともあった。
 
 
 
 
 
でもなんだかんだ
その場所が気に入らなくって
契約までにはいたらなかった。
 
 
 
 
image
 
 
 
人は夢を叶えたい時に
2つのパターンがあると言われている。
 
 
 
 
ひとつはネガティブを避けたいという思い
もう一つはポジティブからさらに上の
目標を叶えたいという思い
 
 
 
 
 
例えば健康のために食事に気をつける
といってもなかなか人は変わらない。
 
 
 
でも例えば癌などの病気になったり
アトピーで肌がひどくなったりすると
 
 
 
その状況をなんとしてでも避けたいという
思いでがんばって食事を見直したりする。
 
 
 
 
 
だから今の状況を変えたいなと思っていても
なんだかんだ今の状態でも
悪くはない、生きていけるとなると
人はなかなか変わろうとしない。
 
 
 
 
だから?
例えば
人は借金をしてどん底に陥ったり
シングルマザーになって
自分がなんとかしないとどうにも生きていけない
子供たちを育てないとといった状況になると
そこから肚をくくって這い上がったり
ものすごい成功を手にするような
パワーを持ったりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
今思うと私もそう。
 
もう当時の家で暮らしていくことに
限界を感じていた。
 
 
 
どうにかしてここから抜け出したい。
 
一人暮らしがしたい。
離婚したい。
 
 
 
本当にそう思っていた。
 
 
このままで自分の人生終わるのはイヤ
どうにかしたい!って思っていた。
 
 
 
それが私の本気で決める!
肚をくくる覚悟に繋がったのです。
 
 
 
 
つづきます♪
 
 
image