白神矢立 湯源郷の宿 日景温泉(秋田県大館市)【ラウンジ編】☆秋田杉の森に佇む渓流沿いの一軒宿③ | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

2023年11月

北東北(青森・秋田)旅行

に行きました



旅の3日目は

白神矢立 湯源郷の宿

日景温泉

に宿泊しています


客室編▼

温泉編▼



フロント




周りには振り子時計や

古めかしい電話ボックス


笠や草鞋、簑



下にある提灯は『日景温泉』と書かれ
売店で売っていました

売店はフロントの向かい側



レトロな看板です

地酒や曲げわっぱ等販売していました
品揃えは多くはないものの
どれも欲しくなるものでした



ビールなどのアルコールもあります

ソフトドリンクは
大浴場に行く途中に自販機があります



コンビニ価格で良心的

ラウンジ



深夜・早朝でも利用できました






なんといっても暖炉がgood



炎は見飽きませんね~照れ

暖炉の前にソファーがあり
人気の場所です



コーヒーや紅茶
奥には冷た~い水



コーヒーは客室に持って行けるよう
蓋付き紙コップも用意されていました

数種類のアイスキャンディまで爆笑




館内にはこんなちょっとしたスペースも




図書室



しっかりとした座り心地がイイ




ワーケーションルームも
用意されています


HPより引用

全室禁煙なので
喫煙室があちらこちらにあります




リラクゼーションルーム


HPより引用

しっかりとしたマッサージチェア
気持ち良かったですよ


パブリックスペースも充実していて
清掃が行き届いています
センスの良いレトロ感で
何だかほっとします照れ



ラドン岩盤浴
すうねるは~



宿泊者も有料なんですね

温泉が大充実しているので
連泊しないとココまでたどり着かん(笑)



一旦外に出ます









利用はしていませんが
キレイで良さそう~

食事編▼

宿泊予約はこちら▼