(HPよりお借りしました)
野口観光のミドルクラスホテル
緑の風リゾートきたゆざわ
よくこんな映像をみます
 
当然かけ流しではないでしょうが
気持ち良さそうですよね~
 
調べてみると
エクゼクティブルームには
かけ流しの客室展望風呂
があるとのことで宿泊しました
 

初夏の北湯沢温泉

 

北湯沢温泉は日帰りを含めも初めて

 

2021年6月中旬

初夏の季節にお邪魔しました

 

 
山肌に青葉の茂る木々が群がった
長流川の渓谷沿いにありました
 

 
 

充実したパブリックスペース

 
ロビーは広く高級感があります
こちらでチェックインの手続きです
 
簡単なウェルカムドリンクとスイーツも
出されました
 

(HPよりお借りしました)
 
のぐち文庫では音楽も聴けます
 

(HPよりお借りしました)
 
仕事?が出来る半個室もありました
でも暑かったです
あ、パソコンの貸し出しはしてません
 

(HPよりお借りしました)
 
ミニコンビニ的な売店
 

(HPよりお借りしました)
 
その向かい側には
少しお高めのお土産品もあるショップ
 

(HPよりお借りしました)
  
 

この特別感…好き(笑)

 
私たちは
11階エクゼクティブルーム
 
カードキーをかざさないと
該当階には止まらないシステムです
 

 
他の客がいる時に
ピッとすると
ちょっとした優越感(笑)
 
客室階としては最上階
 
12階には天文台があるのですが
コロナ禍で12階が閉鎖、残念
 

 

 
 

緑の風最上級の客室

 
1108号室 エクゼクティブルーム
 

 
玄関を開けるとかわいいオブジェ
 

 
琉球畳の座敷とベッドの和洋室
 

 
ベッドにオットマンがあり
グッと高級感が増します
 

 
固めですが座り心地の良いソファー
 

 

 

このソファーは使い勝手が良くなかったです
 

 
山側のお部屋でした
 

 
6月で緑がまだ若いですが
まさに緑の風を満喫
 

 
しっかりとした机
化粧するのに良かったみたいです
 

 
ミニバー
なぜか冷蔵庫内を撮り忘れ
 

 
冷蔵庫にはビールや
ミネラルウォーター・お茶が
冷やしてありました
 
カードキーもちゃんと2枚
 

 
作務衣とパジャマ
 

 
トイレもキレイで明るい雰囲気
 

 

 

 

客室展望風呂で緑の風を纏ふ

 

玄関の正面、ガラス張りの向こうには

客室展望風呂

 

 

広~い洗面台が2台

 

 

バスローブもあります

 

 

アメニティーは十分です

 

 

 

無色透明の温泉が

かけ流しです

 

 

湯船の一辺が斜めになっていて(左側)

寄りかかっても楽チン

 

 

窓が2/3開放されるので

半露天風呂になります

 

 

 

初夏の緑を眺めつつ

大変気持ち良く湯浴みできます

 

 

無味無臭の特徴のない泉質ですが

しっかりとした浴感でした

 

 

ラウンジ

 

9~11階にはラウンジがあります

 

 

部屋には間仕切りがないので

自分が寝付けない時に

連れを起こさないために

ラウンジがあるのは良いですね

 

 

白絹の床

 

爽やかな早朝

 

 

ホテルの眼下を流れる

長流川の川床は白くなっています

 

 

白絹の床と呼ばれます

温泉成分で白くなった訳ではなく

緑色疑灰岩の露床です

 

 

足湯もありましたが

あまり整備されておらず

オススメはできません

 

広い! でも少し疲れる大浴場

 

立派な大浴場入り口

 

 

 

 

※ここから以下の全ての写真はHPよりお借りしました

平面図見てわかる通り

とにかく広い

気になっていたお好み風呂まで遠い

内風呂から露天風呂に行くとき

エレベーターがあります

 

すっぽんぽんでエレベーター

乗るの初めてでした

 

 

 

露天風呂が広い

 

 

なんとなく澱んだ感じがしてスルー

 

 

森の中にある、お好み風呂

 

 

温泉感は全くないですが

なかなかの気持ち良さでした

 

レベルが高いビュッフェ

 

今回は夕食・朝食ともビュッフェ

 

 

野口観光のビュッフェは美味しいです

中華料理が特に美味しいですね

 

 

地味ですが味噌汁が美味しいです

サーバータイプなんですけどね

 

納豆もオリジナルのもので美味しいですよ

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました