夏休みの負担にならない!簡単お昼ご飯リスト | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

ナツです^^

夏休みの負担にならない!
簡単お昼ごはんリスト
まとめました♩

この時期お子さんがいるブロガーさんや
インスタグラマーさんが

「恐怖の夏休みが始まってしまう・・・!!」

という投稿を、よくされています。




私は完全に理解することはできないけど、
夫の連休が毎度長いので
これが1ヶ月以上続いたら・・・と
なんとなぁく、察することはできるんです。

そこで、簡単レシピの検索な得意な私が
これは楽かも?というレシピを調べて
まとめたものを、シェアさせていただきますね!






《夏休み乗り切る!お昼ごはんメニュー》

(フライパン1つの中で全て完結)

(切るのはねぎだけ)

(麺は冷たい・汁が温かいタイプ)

(包丁不要・温泉卵も合いそう)

(挟んだり切ったりしなくていい)

(丼にしても)

(包丁不要)

(包丁不要・食材2個)


《冷凍ストックで乗り切る!》

●夜ご飯を多めに作って冷凍ストック

夜ご飯を多めに作るだけって
とても簡単に感じませんか?

我が家は、倍量作ってよく冷凍ストック
しておきます^^ 
夫と2人家族だから、4人分ですね。

カレー、豚肉と玉ねぎの生姜焼き、
お好み焼き、ミートソース、ガパオ
その他色々なものを冷凍チャレンジ
しております!




●炊き込みご飯系をまとめて作って冷凍
もしくは、おにぎりを冷凍。

我が家は炊き込みご飯系はよくやります!
おにぎりはあまりやったことないんですけど、
(毎朝夫におにぎり作ってるため)

ネットで検索すると
すごくよく出るキーワードの一つです^^

私だったら鮭フレークの瓶や
肉そぼろのビン詰めで作るなぁ。
◯◯わかめとかの、
混ぜごはんのもとも良さそう!


私が愛用してるのは
密封できる、ジッパー付きの袋。
ジップロックが有名ですが

ドラッグストアのやつが
コスパ良くてしっかりしてるので
気に入ってます♩


紹介はここまで^^






書きながら、この記事自分のためにも便利!
と思いましたー♩

お昼ごはんを時短して、夏休みを
乗り切ってください!

夏休み関係ないよー!というご家庭には、
日々の時短料理や時短家事の
参考にしてもらえると嬉しいです♩




《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村