《帰省》夜ご飯どうする?食材を残さないためには? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです^^


夏に帰省がある時

冷蔵庫に葉物野菜など

食材を残したくないですよね!


食材を買いすぎないことはもちろんのこと、

夜ご飯はやっぱりカレーがおすすめ♩

(色々検証した結果です!)


こんな時までも、何がいいかなー?

悩む時間を取られちゃう。


家族を大事にする人ほど

飽きないように・・とか、

美味しいものを出さなきゃ!ってなりがちです。




食材が大体決まってるから

買い物の時、迷わなくていい。

ここが最大のポイント!


しかも、じゃがいもや玉ねぎ人参は、

残っても保存がきく。


余計な食材を買わなくて済む!


作り置きできて、なおかつ

家族が大好きで、ご飯にかける系って最高^^

カレーは毎日火を入れれば、3日は大丈夫です。


私も先月帰省の時に

夜ご飯にカレーを作って、3日間

夫に食べてもらいました!


毎日全く同じのが飽きるなら

少々変化をつければOK。


スーパーのお惣菜なら

メンチカツお肉好きな旦那さんとか

お子さんは喜ぶと思うので♩


ご飯の白いところに添えてもいいし


(うちは2日目のカレーにメンチカツ

添えてあると、夫がうぉー!ってなります)





レンジで蒸したとうもろこしや

スイカなども季節感たっぷりで

美味しいです!


冷奴に、オリーブオイル➕塩や

なめたけをかけてもいいし


木綿を絹に変えたらまた違う食感。


玉子豆腐や、枝豆豆腐なども売ってます^^




疲れを溜めないで

帰省しよう!!


楽しんでくださいーー!!^^


飲み物があれば

水でも麦茶でもなんでも

飲んでもらってください。



というわけで、


考えすぎた時はシンプルに

簡単で、美味しくて、

日持ちするものを^^


ぜひお試しください♩


《こちらの記事もどうぞ ^^》


時短で麦茶が飲める方法あります!

フープロで手間なし・時短!和風キーマカレー






 

《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村