おはようございます!ナツです。


時短のために、ストウブ鍋いっぱい和風キーマカレーを作って冷凍しました。

フードプロセッサーで
手間なし・時短できちゃいます♩

1食分作るなら時短じゃありません。たくさん作って冷凍するから、時短なんです♪


(これで2人分✖️3回分あります)


少し手間がかかる和風キーマカレーも、フードプロセッサーで一瞬にして食材をみじん切りにして、時短。

さらにたくさん作って冷凍ストック。食べたいときは温めるだけ。

少ない材料を1個ずつフードプロセッサーにかけて取り出していたら、余計に時間かかります。

材料を一気にみじん切りにする事ですごい時短になる!

フードプロセッサー様様(*^_^*)

最後、フードプロセッサーを洗うのが面倒かもしれませんが、みじん切りの面倒さと、洗い物の面倒さと、どっちを取るか?はあなた次第です 。

あとは、冷凍ストックって、すぐに出して温めるだけなのが嬉しいですよね?

火は使いますが、包丁は一切使いませんし。忙しくても冷凍ストックあったー!よかったー!みたいな、安心感。ご飯さえ炊いてあれば食べれちゃう♪手軽さが私は良いなと思います!





◆解凍の方法は?◆

解凍するときは、冷凍庫から出して30分くらいおき、まだ半分凍ってるまま、パキッと折って、使いたい分だけ鍋に入れます。残りはまた冷凍。鍋に入れた分は火にかけて温めます。

レンジだと穴が開いたりしますし、アンチエイジングにも鍋やフライパンがオススメです♪

フルタイムで働いている方なら、帰って来てまずは、冷凍庫から冷凍キーマカレーを出して。その後で着替えたり休んだり、ほかの準備をしてる間に、パキッと割れるようになっているんで^ ^。そうやって私なら時短します!


レシピはもう1回くらい作って調整してみます〜



*********************



16日木曜日に作って食べ、昨日の日曜日にも食べました。テレビで「オクシモロン」の特集がやっていて、食べたくなったんですよね〜♪

「オクシモロン」とは、人気のカレー屋さんです^ ^  鎌倉や、二子玉川にあるんですよ。

そこの、「和風キーマカレー」がすごく美味しいんです♪しかし、私はこのカレーを食べるとなぜかお腹を下してしまいます(涙)

なら、自分で作っちゃおうと。

お店みたいに上手には出来ませんが、自分なりの和風キーマカレー^ ^  。ちょっとカレー粉多すぎましたが、すごく美味しくできました♡

(残念ながら盛り付けた写真はなしです)

今週の簡単料理はどうしようかな??

いつも簡単ですが、さらに簡単でたんぱく質や、野菜が摂れる料理を考えようっと。





お問い合わせはこちらへどうぞ!






 色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村