暑い!夜ご飯作りたくない!ほったらかしチキンで解決 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです^^

 

暑い!夜ご飯作りたくないよー

そんな時は、オーブンで

ほったらかし系の料理がおすすめ♩



オーブンは上手に使うと

楽できる家電なんです^^


「チキンと夏野菜のほったらかしオーブン焼き」

夏野菜はとうもろこし以外にも

オクラとかパプリカ入れてもOKです。


▽180℃で30分ほったらかし。

一応、20分の時に焦げてないか見ました。


冷房の効いた部屋で

好きなことしながら待ってました^^


とにかく暑い!外は37℃でしたの・・・


実はこの日日曜日。

ほぼやる気がなく 

作りたくない日でした。


▽焼く前はこんな感じ


元祖の「ぎゅうぎゅう焼き」

というのがあるんですけど、

シンプルな味付け。

とても美味しいんですけども


我が家ではお肉にバーベキュー味の

下味をつけて焼く方が人気♩


野菜をたくさん入れれば

他の料理はほぼ

作らなくて良くて。



みんなでつついて食べるのがうまい♩


お酒を飲みたい人は何もいらないと思うけど、

お子さんには 

ごはんを出してもいいかもです^^


味噌汁が違和感があれば

スープにして。


冷奴や、スティック生きゅうりに

味噌マヨネーズとか

トマトと卵のスープなどどうでしょう? 


せっかく楽するんだから

作らなくても全然いいので

献立例ということで♩


手羽元がコスパいいのも嬉しいポイント!





見栄えを良くする、

家族からわー!と歓声が上がるポイントは

とうもろこしですかね^^


夜ご飯に夏らしさも出ますし

火も早く通るので、

他の食材の代わりでも

大丈夫だと思います^^


焼きすぎても割と平気ですし。


検索のキーワードのヒントを♩


「手羽元 野菜 オーブン焼き」

「オーブンほったらかし 手羽元」


こんな感じで検索されると

ご飯がすすむお肉の、オーブン焼きのレシピが

出ると思うので


おためしくださいー^^


(この料理は私がweb上のレシピを

我が家流にアレンジしたものです)



《こちらの記事もどうぞ^^》


夜ご飯にそば・うどんは手抜きなのか?

 

《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村